笑いをこらえた | 一歩一歩進んでいこう~ギフテッドかもしれない

一歩一歩進んでいこう~ギフテッドかもしれない

ハイパーレクシアⅢ型、集中力が凄く一筋縄ではいかない息子を蘭を育てるように育てていきたい。

ABAなど療育に助けられながら毎日頑張っています。

高IQ小1男児リュウを育てています☆


息子は生き物について凄く詳しい。



生き物について喋らせたらずーっとそのことについて喋っています。



知ったことをアウトプットもしたいようで、すんごい話しかけてくるので



「うん、そうなんだー‥🙄」



と全部はちゃんと聞いてられないのが課題です。





そんな息子ですが




この前何かで腹を立てていて



不安「もーなんでそんなことで怒るのさ。。」




と言うと




リュウ

「俺は繁殖期だから気が立ってるんだ!!」





と言ってました泣き笑い泣き笑い泣き笑い






繁殖期なのか、それは困った‥笑真顔



笑いをこらえたました






繁殖期は気が立ちやすいというのを読んだんだろう‥




それ以降は聞いてないから、それは使い方が違うものだとわかったみたいです。(それ以上の説明を避けた弱者‥)




 

 小さい頃から息子のおやつに小魚を食べさせています。

私も好き!買いました✨



 

こちらの絵本を読んで、星座に詳しくなった息子。

地球、星、宇宙、伝記が好きな子におすすめの絵本です。

星座は全部で88星座あるそうです。星座の元になった話ももっと詳しく知りたいらしい。

 

 これ、お友達が良いと言っていた。


よくわからないうちに知っておいたほうがいいだろうなぁ。人間も動物だからね‥


この前NHKで人間の精子が弱まっているという番組が流れてきて、顕微鏡の映像を見て「ねえ!あれが人間の精子だよ!!!!」と言っていた。


魚の話等で卵に精子をふりかけてとか出てくるので、精子と卵子の結合で生命が生まれるというのは知っているようだけど‥。



私は性教育を受けていない世代ですし、下ネタが本当に苦手でどううまく話していいかわかりません😓



危険なことにも合いやすくなるので、昔のようにタブーにしてはいけないとは思っていますが‥、皆さんお子さんに説明していますか??



  

 これ欲しいなー!


詰め替えを詰め替えるのは苦行!



 ヒンスのアイシャドウ。色が絶妙でかわいい😍リップとシャドウの色でメイクが今になる!