姿勢 | 一歩一歩進んでいこう~ギフテッドかもしれない

一歩一歩進んでいこう~ギフテッドかもしれない

ハイパーレクシアⅢ型、集中力が凄く一筋縄ではいかない息子を蘭を育てるように育てていきたい。

ABAなど療育に助けられながら毎日頑張っています。

息子は幼稚園のころ


他害したり、ひっくりかえったりしても(年少くらいまで)


姿勢はとても良かったのに‥



小学生に入る少し前あたりから、急に姿勢が悪くなり始め、息子の姿勢が気になっていました。。



姿勢が良い不良はいない


林修先生が子供の幼少期に何を気にしてあげればよいかという質問で


姿勢だけは気をつけてあげた方がいい。姿勢が良い不良はいないから


と、言っていました。成績のいい子はみんな姿勢がいいとも言っていました。





なるほどなと思い、姿勢の良い子にさせてあげたいと思ってきました。




姿勢が気になり始めてから



「背筋を伸ばしてごはんを食べて」



と食事中に注意するも



注意されるのが駄目な息子はキレ気味になりるので、食事の雰囲気が悪くなるし、私も疲れる‥😭



いったいどうしたものかと思っていましたえー?




解決法は別口から



ある日、鹿の間さんというメイク動画のYouTuberさんが「姿勢、身体の歪みを治すように意識すると痩せた」というの見て



ひらめき「姿勢も良くなるし、肩こりにも良さそうだし、それで痩せるなら一石三鳥だ!」



と思い立ち、姿勢矯正ベルトを購入しました。


前にも購入したことがあったのですが、家の中でしか使えなかったので服の下に着られるものを探していました。

 

この2つを購入しました。

 

 

両方ともオススメです!


これを毎日つけられる時に着けていると、肩を前に持ってくることが(巻き肩)できなくなるので、自然と良い姿勢になります(腕と背中が筋肉痛になります不安


元々姿勢は悪くはない方ですが、正しい姿勢には程遠いことに着けてみて気が付きました。



街を見渡しても姿勢が100点の人は1%いるかいないかくらいです。



100点の姿勢というのは宝塚の人をイメージするとわかりやすいかもしれません。



姿勢が悪くなると老けますし😅



これを着けながら生活していると‥



鎖骨の下あたりと顎回りがこらなくなってきました



そして




あれ、息子の姿勢も良くなってない?とふと気がつきました。



もちろん完璧ではないですが、肩を後ろに持ってきて、胸を張れるように変わってきました。




食事の姿勢もましに!!




そして、たまに私が胸を張るように姿勢を正しても息子は怒らなくなりました。



子どもは親の言葉はきかず、行動で理解する生き物だそうです。



ギフテッドはそれがより敏感な気がします。



ギフテッドで成功してる子の親の殆どが医者や弁護士などの高収入家庭なのは、元々の遺伝的IQに加え、親が見本になるからなのではとふと思ったり‥😵‍💫


見本になる人の元で育てばうまくいくのかなとプレッシャーがあります。



何はともあれ



一番愛情を注げるのは親以外はなかなかいないので、まずは自分から正さないと思った出来事でしたニコニコ




ーーーーーーーー🐣


本物は買えないけど、これなら!!

 

   

 

 

 


口コミはブローチのほうが良さそう!


 

マスクはバイカラーが少し前は可愛かったけど、今は一周回ってダイヤモンドに戻ってきた!

息がしやすいし、ラインが綺麗に見える!カフェオレを愛用しています




百均のパズル!モンサンミッシェル☆

時間が空いたときにちょこちょこやってます☆全種類やりたいー!

そういえば、パズル好きだったなぁ