授業参観 | 一歩一歩進んでいこう~ギフテッドかもしれない

一歩一歩進んでいこう~ギフテッドかもしれない

ハイパーレクシアⅢ型、集中力が凄く一筋縄ではいかない息子を蘭を育てるように育てていきたい。

ABAなど療育に助けられながら毎日頑張っています。


 先日息子の授業参観がありました‥不安



年長時代は行事で困った行動がなかったし、面談で先生からも何も言われなかったので、大丈夫かなーと思って心構えもせずに行ったのですが‥。



キョロキョロ



息子の通う学校は、どうやら生徒が前に立って説明をするのを良しとしているようで。。




それをやりた過ぎる息子‥ガーン




授業参観中、先生の説明よりもやりやすいやり方をオンステージで披露してドヤ顔不安(一人が担当する時間を超過←しかもまだ語りたりなそう)



昔の私なら恥ずかしい!!絶望絶望と思っていましたが…



一周回って



人前に出られるなんて凄いとも言えるか‥。


授業妨害をしてるわけでもないし、指示に従ってないわけでもないし‥。ただ積極的過ぎるだけだし‥💦


挫かれたりしないか心配と思いつつも


まぁ自分の考えをアウトプットする練習にもなるし


好きならもっとコンパクトにわかりやすく喋る練習をするといいかもしれない(難しいけどタイミングがわかるようになると○‥)



と前向きに切り替えました😅少し対策を考えてから先生にも相談してみようと思います。




まぁ私も成長しました!✊




なんとかなるなる!!良いところと捉えてうまくやっていこう!✊


ーーーーーー🐣


  

  本皮ミニウォレット半額✨買いました 


 アイケアを始めます!高評価!



 

買う!!



 形が綺麗で動きやすかったので購入しました✨スタイル良くみえます爆笑