入学 | 一歩一歩進んでいこう~ギフテッドかもしれない

一歩一歩進んでいこう~ギフテッドかもしれない

ハイパーレクシアⅢ型、集中力が凄く一筋縄ではいかない息子を蘭を育てるように育てていきたい。

ABAなど療育に助けられながら毎日頑張っています。



我が家全員自粛期間を終え、久しぶりに外の空気に触れましたラブ


桜が散ってるのが悲しいー😥満開を逃しました😭今年は家族でお花見を沢山したいと思ってたのになぁ‥


コロナ後遺症の心配をしていましたが、息子の食欲も戻りました!味覚障害も出てなさそうです😊


親の私達も体力は落ちましたが、体調としては問題なしです✨

子供は二ヶ月間は免疫が保てるようなので、その点ではしばらくは安心です。


ーーーーーーー🐣


あっという間に入学式!


リュウは…


ひたすらに緊張して顔が強張っていました凝視


あとは周りの子達を見て気恥ずかしいようで、手を繋いで歩かず


「少し間を空けて歩いてえー」と言っていました😂

周りの子達も手を繋いで歩いてる子は少なかったです。


こうして親離れしていきますねにっこり🌸



式も滞りなく過ごせました。その後も問題なく通えています✨


何だか自分で行って帰ってこれそうかなと思い始めたので、GPSを検討中です🤔(家から学校まで近いです)

GPSでおすすめの物があれば是非教えて下さい🙇‍♀



はぁ。長かったような短かったような6年間


息子が過ごしやすく、学びのある空間であることを願います。


私自身小学校の頃に4人の親友と出会う事が出来たので

息子もずっと付き合える友達に出会えるといいなぁと思います✨


私は高学年に入ってからかなり酷くいじめられていましたが、不登校にならなかったのは友達がいたからだと思います✨


ジャンルも小学生ジャンルに変更しました🙇‍♀✨


改めて宜しくお願いしますニコニコ



ーーーーーーーーー🐣


私はお恥ずかしながら字が汚く…、頑張って書くので、名前書きが地獄…絶望


ペン字も何冊かやったので、頑張れば綺麗に書けますが‥すんごく疲れます😞


なので今年は思い切ってこちらを使ったので楽でしたよだれ❣️

たかがシールなのに値段が高いなーと思っていたのですが

出来上がりも見やすくて綺麗なので満足です✨そして届くのが早くて驚きました!

500円クーポン出てることが多いので、クーポン取得するのがおすすめです✨口コミもこちらのお店が一番良さそうでした🤗

 ツルツルした素材のものに 


 算数セットに綺麗に名前が貼れます



タグに名前を書くと滲んで見にくくなるので、おすすめです!アイロン不要なところも魅力的!


布用シール✨



息子は筆圧が強く、消しゴムで消すのが大変そうなのでこちらを買いました。