マジカルバナナ | 一歩一歩進んでいこう~ギフテッドかもしれない

一歩一歩進んでいこう~ギフテッドかもしれない

ハイパーレクシアⅢ型、集中力が凄く一筋縄ではいかない息子を蘭を育てるように育てていきたい。

ABAなど療育に助けられながら毎日頑張っています。


せ昔懐かしいマジカルバナナ🍌



最近も知ってる子供が多いのに驚きます!親に教えてもらったのかなぁ?



療育の先生からおすすめされたので、息子と夫と3人でやってみました指差し



夫と実演したらすぐ理解できて、息子はリズムには乗らずにやってみました。




ある程度続き〜



ニコニコ「氷と言ったら冷たい」


夫👨「冷たいと言ったらお母さん」


(↑なぬっ凝視息子は冷たくないよー!と言ってくれました目がハート



息子👦「お母さんと言ったら母」


ニコニコと言ったら偉大


👨「偉大と言ったらお父さん


👦「お父さんと言ったら男」


ニコニコ「男と言ったら力持ち」


👨「力持ちと言ったら筋肉」



〜〜〜(間を忘れました)夫の冷たいが気になったけど‥真顔

夫が綺麗と言ったらお母さんと言ってたので許しましょう😂


 

👦「ライオンと言ったら肉食動物」


ニコニコ「肉食動物と言ったらティラノサウルス」


👦「ティラノサウルスは動物じゃないよー」



真顔えー負け



夫👨「肉食動物と言ったら弱肉強食」


👦「弱肉強食と言ったら食物連鎖」



👨「食物連鎖と言ったらプランクトン」


👦「プランクトンと言ったら微生物」


👨「微生物と言ったら〜」


と続きまして、結局テンポに乗れなかった夫が負けました!



息子…初めてなのによくできてた!


弱肉強食で食物連鎖が出たのがすごい!👏



一回しか読んでない絵本でも、結構覚えてるもんだなぁと思いました。


息子は頭の中に記録や記憶は沢山あるのに、それを見つけるのに時間がかかったり、繋がってなかったり、保管場所がわかってないことがあります。


どうにかこうにか取り出し上手になってほしいー!!


療育の先生に相談したら、頭にある言葉を拾ってくる練習に連想ゲームは良いと言われました✨


物事を多面的に捉える練習としてもおすすめだそうですニコニコ



食物連鎖のお話しで良かった絵本です。 


 

 これも読んでみたい。

 


ーーーーーー🐣


 

備蓄品です。

 こちら期限が切れそうなのを食べてみたのですが、美味しかったです✨お湯を注いで待つだけで、炊き込みご飯が食べられるのが良いです🌟

 


 4日20時から半額の594円!買います!息子にもう少しタンパク質を摂らせたいー!普段のご飯に混ぜて炊こうと思います!

 

 これも気になる!


 ビタミンBも摂らせたいので、こちらを買ってみました✨ 


調子が悪くなると息子の爪が二枚爪になったりするので、何らか栄養は関係あるだろうなと思っています。


二枚爪になる原因はタンパク質、鉄分、ビタミン、ミネラルの不足だそうです。


全部重点的に摂りたい栄養素なところが怖い‥😓



偏食が改善したからもあると思いますが、息子は落ち着き始めてから爪が二枚爪にならなくなりました。



便秘にさせない。栄養をなるべく摂らせる!


今日は少し悔しいことがあったのですが、マジカルバナナで元気が出ましたー!✊