感動した「ありがとう」 | 一歩一歩進んでいこう~ギフテッドかもしれない

一歩一歩進んでいこう~ギフテッドかもしれない

ハイパーレクシアⅢ型、集中力が凄く一筋縄ではいかない息子を蘭を育てるように育てていきたい。

ABAなど療育に助けられながら毎日頑張っています。

息子が先日誕生日を迎えて、5歳になりました。






ケーキを焼いて息子にデコレーションしてもらい、食べ物も息子の好きなものを作りました。


ご飯を食べ終わって、冷蔵庫からケーキを持っていくと


「電気を消した方が素敵だよ!」と息子が言った。


「そういえばそうだね!(こんなことも言えるようになったんだ)」と言って慌てて電気を消し


Happy birthday to you~♪



と私と夫で歌い、歌い終わると息子が嬉しそうに火を吹き消した


おめでとうー!!クラッカー爆笑と夫と私が言うと



息子が「お父さん、お母さん、ありがとう」と嬉しそうに言った。

そのありがとうがとっても心がこもったありがとうでした、。

楽しい場を用意してくれてありがとうなのか

一緒にいてくれてありがとうなのか

そんな風に聞こえました。



夫もそんな風に感じたようで、顔を見合わせて笑って少し涙し


「どういたしまして!こちらこそありがとう!」と言いました。


大変だったけど、(まだ大変なところもあるけど)リュウは本当に素直でいい子に育ってくれた!


本当にありがたいえーんえーん


リュウの5歳がワクワクすることや楽しいことに沢山出会える一年でありますようにニコニコ



ーーーーーー🐥




もうすぐ大好きな福袋の季節!!


毎年息子を夫に任せて、お節やお雑煮もすべてスタンバイして日の出から挑むほどの福袋好き!(ほぼ寝てない)

あのお祭りみたいな雰囲気が大好き😍

でも今年はコロナでこんななので、ネット予約や事前予約のみにしようと思っています(コロナめ!ムキー)


今年既に予約したのは

毎年買ってるタリーズの1万円の福袋





タリーズの高いコーヒー全品トールにしたとしても+50円で飲めます(半年くらいの期限があります)

平均400円だとすると

400×20=それだけでも8000円分!

+ミル付き!(ここは毎年変わる)


逃げたい時、少し癒されたいときにコーヒーチケットに何度助けられたか...!


コーヒ好きの方なら激しくおすすめです!



店頭予約がおすすめです✨3000円台のものや5000円台のものもありますー!


あとZoffの福袋!裸眼でも過ごせるのですが、丸いメガネが欲しくて予約しました😆

こちらはネット予約のみのようです。


無印の福缶も欲しいけど、今年は先着順の予約で無理そうだなと思っています。


服の福袋で気になるのはこれ!

うーんキョロキョロ