年中の運動会 | 一歩一歩進んでいこう~ギフテッドかもしれない

一歩一歩進んでいこう~ギフテッドかもしれない

ハイパーレクシアⅢ型、集中力が凄く一筋縄ではいかない息子を蘭を育てるように育てていきたい。

ABAなど療育に助けられながら毎日頑張っています。

今日は何にも予定がない日だったので、今日の予定を聞いてきた息子に

「リュウは何をしたい?」と聞いてみると

「お父さんと外にプログラミングの冒険をしに行きたい!」おねがい

と言いました。

プログラムの冒険??アベベのか!面白いね笑い泣き(よくわかんないけど)いってらっしゃい!

そうしてお父さんを連れて旅立って行きました(笑)

途中公衆電話から電話がかかってきて、取ると息子でした。

いまプログラム実行中なんだと興奮気味に言っていました。

帰ったらスッキリした顔をしてた。興味の向くままに楽しかったようです(笑)途中電車に乗って三駅先まで行ったそう。

最近色々やりたいことが沢山あり過ぎて時間が足らないようです。

ーーーーーーーー🏃‍♂️💨💨


今年も運動会の季節ですね

息子がお世話になっている幼稚園も縮小して開催してくれることになりました。

二年前、どこの幼稚園に入るか考えていた頃。色んな幼稚園の運動会見学に参加したのですが

息子はグラウンドに入るのに精一杯で(人が多すぎるのと初めての場所だったから)

四つの幼稚園の運動会で一種目だけ泣きながらただ夫目指して走っただけで終わりました。


そんなんだから、年少の運動会は大丈夫かなぁと眠れなくなるほど心配ガーン(私が)

指示は通るのかな、迷惑かけないで出来るかな。


そんな心配をよそに


お、お、踊ってる!!ちゃんと走ってる!!


と踊り等は問題ないと聞いていたけど、実際目でみると驚きと感動の連続でした。


ぼっろぼろ泣きました!!!



去年は衣装を着なかったりで先生が色々工夫してくださっていたのですが


今年は無問題!!


というかリーダーになったとか誉められたという話を聞くほど!!(大人から)

これ、夢ですか??!アセアセアセアセアセアセアセアセ



運動会まで覚めないでもらってもいいですか?!滝汗滝汗滝汗





神様仏様!幼稚園の先生様さまに療育の先生方!!

ほんとうにありがとうございます!!🙇‍♀️



今年は楽しみにして見に行けそうです!


間違いないのは今年もぜったいに泣く!!!!



感動して嬉しくて泣くって

私は受験に受かった時、結婚式の時、息子を授かったとき、息子が生まれた時しか流したことがない。


子供って大変だけど、こう人生で何回しかないであろう感動して泣ける瞬間が多いのって幸せなことだなぁと思います。
 

その分真剣に向き合って流した涙も多いけど、人生で感動的な経験が出来るのはありがたいことだなぁと思います。


運動会がんばれーー!!!

 



109ひきのどうぶつマラソン (おはなし・さがし絵【2歳・3歳・4歳児の絵本】)



息子は一番病なので


競争して誰もが金メダル、それぞれ頑張ったで賞で一番です!


という絵本を探して見つけたのがこれです。


この絵本は順位が発表されますが、最後にみんな色んなことで頑張った金メダルがもらえるというオチになっています。



ミッケのような要素もあり、順位発表もあり、色々楽しめる絵本です爆笑

動物好きな子にもおすすめです✨