イライラしてしまうとき | 一歩一歩進んでいこう~ギフテッドかもしれない

一歩一歩進んでいこう~ギフテッドかもしれない

ハイパーレクシアⅢ型、集中力が凄く一筋縄ではいかない息子を蘭を育てるように育てていきたい。

ABAなど療育に助けられながら毎日頑張っています。

イライラしてしまうとき


それは私がPMSで機嫌が悪い時


夕方の疲れてる時


時間に迫られてる時

そんなときに思い通りに動いてくれないとどうしてもイライラしてしまう。


リュウが同じ行動をしてる時でもイライラするときとしない時がある。

そんな時は

疲れてるから体調悪いからなど理由を伝えるようにしてるけど

限界があるよなぁ。


子供の頃

何で同じことをしても怒られる時と怒られない時があるんだろうと思ってたから、気をつけなくては。。


一貫性がないのはいけないというし。。難しい


特にいまコロナの特殊な状態なので、外に出る時は

バイ菌が付くから手すりを触るな~しないで等注意することが多く、気が休まらない。


変に怒らないよう


なるべく気をつけようと思う。