コロナ鬱 stay homeよりも | 一歩一歩進んでいこう~ギフテッドかもしれない

一歩一歩進んでいこう~ギフテッドかもしれない

ハイパーレクシアⅢ型、集中力が凄く一筋縄ではいかない息子を蘭を育てるように育てていきたい。

ABAなど療育に助けられながら毎日頑張っています。


コロナ鬱がもう限界です!!!ゲッソリ


今日、久しぶりに療育に行くために買い物以外の外出をしました。


久しぶりの外出は


もう、周りの人がみんな



あるものがみな




コロナに見えるチーンチーンチーン(見えないウィルスだけど)



それはえらいストレスで



息子に向かってあれをこれを触るな!

すぐ帰るよ!

帰ったらすぐお風呂だよ!


等々



もう、本当にストレスゲロー


冷静にしてても難しい息子の対応がブレブレ😵


咳してる人外出るなよ!

絶対に不要不急だろうという人とか


とかとか。。。


他人に対して求めることってストレス極まりない。。。チーン



帰ってブログを開けばコロナの怖い話を読んでしまい、また落ち込みました。



コロナにかかったらどうしよう


絶望で頭がいたい(毎日計ってるけど熱なし)

ありがたさに気付くこともあるけど


それよりも、コロナ前の生活が恋しい。心配ばかり先行してしまいます。


幼稚園がなくて、年少で軌道に乗っていたお友達との関わりがつまづかないか


療育もオンラインになり、効果は半分より少ないだろうという不安


普段の運動量が凄いので、どうやっても家でその量を消化することは難しい

運動量が少ないから、夜寝る時間も普段より一時間遅くなった。

遅くなるということは自由時間が減るということ


充分すぎるほど気を付けて我慢してるのに、stay home


気を付けてることに対して追い討ちをかけられることが本当に嫌


自粛してるよショボーン


頑張ってるよショボーン


幼稚園がないからずっと子供と一緒。頑張ってるよ


一人なら殆ど塩にぎりとか納豆ご飯とか残り物とかで適当なのに、給食も社食もないから毎食頑張って作ってるよ


買い物になるべくいかないように多めに買って、栄養をとれるように考えてるよ


食費もめっちゃかかってるけど、自分のお小遣い削って出してるよ


自分の買い物なんてしていない。


お洒落が好きだけど、メイクしてお洒落していくところもない。だから買わない。


今は子供が楽しめるものを買ってるよ




閉鎖空間で頑張ってるよ。


きっと8割の人はこんな感じなんじゃないかな



stay homeじゃなく


自粛してる人のためにも


頑張ってくれてありがとうと言ってほしい。


トイレでも


いつも綺麗に使ってくれてありがとうって書いてあるじゃない。


それが綺麗に使えよ!


と言われてるのと似てる?(また違うか...💦)


医療従事者の方、流通業の方、生活用品を販売してくださる方、夫を含めこんな中でも家で経済を回していてくれている方、子供がいて1日中みていないといけない方


本当にありがとう。


早い収束を本当に願います。


ひどい顔をしていたのか、リビングで寝てなと夫に言われ気絶するように30分くらい寝ていま起きました。


夫さんほんとありがとうえーんごめんよこんなんで。。息子もごめんよ。。


なんとかしてストレス解消の方法を見つけなくてはと思っています。。。チーン