成長の話と「片づけ下手でもおしゃれな部屋って言われたい!」を買った話 | 一歩一歩進んでいこう~ギフテッドかもしれない

一歩一歩進んでいこう~ギフテッドかもしれない

ハイパーレクシアⅢ型、集中力が凄く一筋縄ではいかない息子を蘭を育てるように育てていきたい。

ABAなど療育に助けられながら毎日頑張っています。

有名ブロガーオギャ子さんとドキ子さんの

「片づけ下手でもおしゃれな部屋って言われたい!」を買ってきました😸

大きい本屋で探したら見つからず...

「片付け下手でもおしゃれな部屋って言われたい」っていう本ありますか??と聞くのが恥ずかしかったけど聞きました。

(今日は忙しく、急いでたので検索機を使う発想がなかった滝汗)

店員さん「作者はどなたでしょうか?」

私「オギャ子さんとドキ子さんという方で...(段々小声)」

店員さん「え?!」


聞き返されるとまた恥ずかしく...


画像を見せて無事買えました笑い泣き





オギャ子さんのブログは子育てで地の底まで落ちている中で笑えたり、お洒落など刺激になったり、とても好きなブロガーさんですラブ

散らかり用を見て「あるあるだよねー」っと思ってたオギャ子さんの家が...

匠のドキ子さんの手を借りて、みるみる綺麗になっていく姿に驚きました。

これを熟読して、うちもお洒落生活目指して頑張って片付けようと思いますラブ

たまには療育と離れた本を読んで、自分磨きしたいと思います!



ーーーーーーーーーーーー


最近息子が大分落ち着いてきました。

3歳後半は息子がNoと言ったら絶対Noで受け付けなかったのが

最近は出来ないこと、ルールがあること(エスカレーターは左に立つ、通路は混雑時は歩くのは左側、人が多いところは走らない)がわかってきたような気がします。

言い続ければ伝わるものだ。。😭と感動しました。


不定期にある集団療育で久しぶりに会った方にも、すっごく変わりましたね!と言ってもらうことが出来ました。

昔は指示なんて通らず奇行ばかりしていた息子が、今は指示に従って楽しく取り組んでいる!

一昔前はどのグループの中でも一番うちが大変だなぁとよく思って落ち込んでいましたが、今日はリュウくんは何でも出来ますね!と先生にも言われました。

いま思えばあの頃は人が怖かったんだろうなぁと思います。

こんな風に成長を喜べる日があるのは嬉しい。

いいところに注目して育てていってあげたいなぁ。



ーーーーーーーーー

前々回書いたK式検査の結果がまだ聞けていません(お休みしたため)聞いたら書いて残したいと思います💦早く聞きたいですー!