皐月賞、アンタレスS・予想 | のんちゃんの風車鞭

のんちゃんの風車鞭

のんちゃんの競馬予想と、趣味や身の回りの出来事を書き綴っているブログです。
競馬予想のほかに撮影会で撮った写真のレポートも載せています。
(↑むしろ最近はこっちメイン(笑))
馬券スタイルとしては、馬連5頭BOXにて予想しています。

眠いよー。

 

 

はい、本日も競馬予想。

 

ひとまず今日の重賞予想結果。

 

中山GJ、馬連的中。

本命ブラゾンダムール2着。

 

アーリントンC、馬連ハズレ。

本命ジュンブロッサム4着。

 

ブラゾンダムール、惜しかったなぁ。

 

絶対王者撃破まであと一歩だったんですが。

 

オジュウチョウサンはさすがとしか言いようがない。

 

道中、手応え怪しいのかな?なんて思ってましたが結果的に脚を溜めていたって事なんでしょうね。

 

お見事です。

 

オジュウチョウサンが絡んでて3連複が2000円はすごくお得感がある。

 

アーリントンCはジュンブロッサム、結果的に後ろ過ぎたのかな、と。

 

それでもいい脚を使って僅差の4着ですから内容としては悪くないと思いました。

 

今日は馬券も負けが多くマイナス収支となりましたが、惜しい内容も多く調子自体は悪くなさそう。

 

明日は巻き返す。

 

それでは、予想。

 

皐月賞

 

・ダノンベルーガ

・アスクビクターモア

・ジャスティンロック

・ボーンディスウェイ

・ドウデュース

 

アンタレスS

 

・ライトウォーリア

・ウェスタールンド

・オメガパフューム

・ニューモニュメント

・ヒストリーメイカー

 

皐月賞、本命はダノンベルーガ。

 

対抗でドウデュース。

 

3番手でジャスティンロック。

 

アンタレスSの本命はウェスタールンド。

 

各馬の見解については割愛しますが、一言だけ。

 

ダノンベルーガは右回りが初めてだったり、まだ2戦しか走ってない等、不安要素はありますがそれを補うだけのレースセンスとポテンシャルを持っていると思っています。

 

共同通信杯の勝ち方は世代の中で頭ひとつ抜けている勝ち方をしている印象があり、日本ダービーの方が期待値は高いですがここも勝って無敗の2冠馬になるのでは、と個人的に密かに思っています。

 

とにかく楽しみです。

 

各重賞の印は、

 

皐月賞

◎ダノンベルーガ

○ドウデュース

▲ジャスティンロック

 

アンタレスS

◎ウェスタールンド

○ニューモニュメント

▲オメガパフューム

 

それでは♪