多分、絶叫マシン ブログネタ:お化け屋敷と絶叫マシン、どっちが怖い? 参加中どっちも30年くらいは経験してないから分からないけど多分絶叫マシンの方が怖いと思う。というのも、暗いのは平気なんだよね。元新聞少年だし、超夜型だし。お化けに強い訳じゃないけど、お化け屋敷は偽物って分かってるから絶叫マシンよりは耐えられると思う。