ガス漏れ! | しまっちのひとりごと

しまっちのひとりごと

-- 弾けない豚はただの豚 --

今、ガス漏れのチェックに業者さんが来た。

アパートの8部屋中7部屋で微小のガス漏れBR表示が出てるとな。

外に出て業者のオッチャンに色々聞いた所、
端っこの部屋のガスメーターとパイプの付け根のナットが
1周くらいしか回っていなかったとな。
しかもこれは緩んだ物ではなく、締め忘れ・・・。

おいおいおい

ガスメーター新しくなってからずっと漏れてたのか?
確か、去年か一昨年だぞ交換したの・・・。

大元にガス漏れセンサーついてるから
大爆発とかは無いだろうけど怖いねぇ。