それまでのスッピン度による | しまっちのひとりごと

しまっちのひとりごと

-- 弾けない豚はただの豚 --

女性のすっぴんの限界、10代は「17.1歳」と回答
ドクターシーラボのホームページ上の特設サイト「B:Labo」で、「世の中のすっぴん事情」と題され..........≪続きを読む≫

スッピン好きの僕としましては
化粧はひょっとこ同等のお面を付けてるに過ぎず
大して魅力は感じないのですが~

じゃあスッピンの限界と聞かれると何歳でもとはいえないわけです。

例えば仕事以外はほとんどスッピンという人は
スッピン用の表情が出来る訳ですよ。
でもフルタイムメークな人は化粧した時の表情しか知らない。
要するにボケ~っとしてても化粧のおかげで何とか見れる事に甘えている。
そんな顔スッピン時にしたら水死体だべ。

スッピン慣れした人は素顔の良さを知ってるし
素顔の生き生きした顔を常日頃から見てる。
そういう人は何歳になってもスッピンの時の良い表情が出来るから
シワやシミが出来ようが人間的な魅力が現れるんだよ。
でも化粧ばかりしてた人がいざスッピンにしたら・・・。
素顔に自信がないから表情に出る。
伏し目がちだったり、表情が乏しかったり・・・。
そんな顔見て良いと思うはずがない。

化粧が全て駄目とは言わない。
服のようにTPOで使い分ければいいと思う。
でもスッピンになれない化粧女はやばいと思う。
せめて眉毛だけは残しておいた方が良いと思うよ~。