
G-DEC / FENDER(←↑クリック)
アンプがデジタル化して何年かたったけど
ここまで進化?オモチャ化?なんでもあり化してたのか・・・・。
エフェクター内蔵のアンプは昔からあったけど
チューナーとリズム音源も内蔵とな・・・。
さらに14秒サンプリングも可能。
公式サイトではエリックジョンソンがデモ演奏してるけど
このジャンルでは許せるレベル。
エリックジョンソンのデモ演奏動画(←クリック)
3万と言う価格は同じ練習用のミニアンプとしては高いけど
オマケ機能が豊富でこれ1つあれば事足りてしまうと言う意味では安いのかも。
余計な機能はいらない、使わない人は
3万で他のアンプ買った方が良いだろうけど
こういうオモチャアンプは拘っても仕方がないから有りだと思うよ。
でも、どうせなら後もう少し小さければ良いのにとも思う・・・。
普通の15Wアンプ、しかも安価な物だとこれとかかな。
MG15DFXS / MARSHALL (←クリック)
僕とか30過ぎた人間はまだマーシャルって聞くと心動いちゃうけど
もう昔のようなブランド力はないんだよね。
安物に手を出すとこうなっちゃう・・・。
で、僕が気になるのはこれ

Studio Tone / KOCH
Koch Studiotone demo by Nicola Fassi
これは良さげ。でも17万・・・。
ヘッドのみで15万・・・。
今持ってるマーシャル直す方が安上がりだな。