Lycha③ | ゆうゆう☆ティータイム

ゆうゆう☆ティータイム

作ったお菓子やパン、美味しいケーキ屋さん、パン屋さん、カフェなどを
紹介していきます

松坂屋で購入。

9:35に入口に到着すると30人くらい並んでいましたが、

松坂屋に行かれる方が多く、Lychaの列は12人ほどでした。

25分ほどで購入。

 

 

★濃厚チョコブラウニースコーン 486円

 こちらの商品が食べてみたかったので買えて良かったです。

 サクサクほろほろのスコーンにチョコがけ。

 一見、普通っぽいですが、

 スコーンもチョコも美味しくてかなり好みでした。

 購入後すぐに食べたスコーンはさくほろ感が強く

 翌日に食べたスコーンはしっとり感があって

 食感の違いを大きく感じました。

 

 

★バタースコッチのブリュレスコーン 465円

 このスコーンが一番好きです。

 ブリュレの味がします。

 

 

★ピスタチオスコーン 465円

 しっとりしてほろほろさくさく。

 スコーンの味はほぼ抹茶ですが、

 上にかかったアイシングはピスタチオの味がして

 甘すぎなくて美味しかったです。

 

 

★ほうじ茶とチョコのスコーン 422円

 スコーンの粒子が細かくてさらさらしています。

 ほうじ茶の味と香りが再現されています。

 ほうじ茶をスコーンにしなくても良いかなとは思いました。

 

 

★宇治抹茶とホワイトチョコのスコーン 422円

 抹茶の味が美味しいです。

 ホワイトチョコも甘さや変なクセもなく美味しいです。

 

 

こちらのお店のスコーンは本当に美味しくて、

どれもハズレなく美味しいけど、

好みのフレーバーは特に美味しいです。