グアム旅行 出国編 | お気楽アラサー♡独女♡の備忘録

お気楽アラサー♡独女♡の備忘録

独り言のようにマイペースに綴ってまいります。

【2016年10月末】
姉家族に誘われ人生で3回目のグアム旅行へ🇬🇺

羽田からは直行便がない為、成田へ〜
飛行機はユナイテッド航空✈️777✈︎

{C8DE49CB-AE02-4C88-AE41-5CB013F0D99E}

甥っ子も姪っ子も初海外でドキドキ💓
甥っ子はDSを、姪っ子はお絵描きセットをリュックに入れて行きましたよカナヘイピスケ
4時間弱ということもあり、2人とも大人しくしてくれていました(o^^o)

{1DE5122F-76C2-4C7B-AA29-C44CE5493C49}

ユナイテッド航空は(全機体かはわかりませんが)座席にモニターがないのですが、ユナイテッド航空のアプリをダウンロードしていれば自分のスマホやタブレットで映画や音楽を無料で楽しめますよカナヘイきらきら
ただし機内ではダウンロードできないので、飛行機に乗る前にダウンロードが必要

そんなこんなであっという間にグアムに到着!
色んな人のブログを見たりしていると、皆さん悩んでるのがESTA

ご存知の通りグアムは着便🛬の時間がかなりかぶっている為、入国審査は長蛇の列なんですあんぐりうさぎ
ESTAを申請していれば、専用レーンから並ぶことなくスイスイ進めるわけです!
あともう一つは、あの面倒な入国書類が免除され、税関申告だけでOKなんです✌︎('ω')✌︎

だがしかし、いくらスイスイ待ち時間ないぜ〜となったところでパッケージツアーの送迎があったりすると他のツアー客を待たなければいけないので結局時間は同じなのですショックなうさぎ

入国書類が面倒な人や、完全に個人旅行の人ならお金払って申請するのもいいかもしれませんね(^^)
ちなみに私達はしてませんサッ

パッケージツアーで行ったので、長い入国審査が終わったら、ツアーデスクみたいなところでトロリーの無料パスや帰りの便の予定表などをもらい係員とホテルへ〜
この日ヒルトンへは私達しかいなかったので、貸切の車でしたカナヘイハートラッキ〜

ちょうどハロウィン🎃の前日に着いたので、ホテルもハロウィン仕様でとても可愛かったです♡

{DAACEE5B-E10F-492F-A2CF-722F04563C1F}

深夜なのでお風呂入ってソッコー寝ました無気力ピスケ

続く〜サッ