台湾旅行〜再び〜 | お気楽アラサー♡独女♡の備忘録

お気楽アラサー♡独女♡の備忘録

独り言のようにマイペースに綴ってまいります。

誰も見てないブログかと思うと更新が年1ペースになってしまうあんぐりうさぎ
これからは日記がわりにボチボチ更新していければと...あれ?毎回思ってる気がするカナヘイびっくり
ま、いっか爆笑
もし見てくださった方がいましたら...
ありがとうございます( ˊ̱˂˃ˋ̱ )
つまらない独り言のようなブログですがよろしくお願いしますチュー

さて、2回目の台湾旅行✈️です!
2016年6月
今回はパッケージツアーではなく、エクスペディアでホテルと航空券を取りました。
往復航空券とホテルで28000円弱(燃油代込)ぐらい
FXホテルというなかなかの立地でなかなかキレイでなかなか良いホテルでしたカナヘイハート


{1FA48A8C-B267-4792-AA7A-A21B65A7C261}

私が泊まった階にはゲームができるラウンジみたいな部屋があってコーヒーが無料で飲めたりウォーキングマシンなんかがありました目

飛行機は今はなきトランスアジア航空でしたが、フルサービスキャリアの飛行機だし、同じぐらいの値段でH.I.Sとかパッケージツアーだとホテルがもっとしょぼくなるから大満足でしたピンクハート

パッケージツアーと違い、他のお客様を待つ事もなく免税店にも寄らされる事もないので夕方にはホテル着。
なので荷物置いて早速夕ご飯へカナヘイうさぎ
{D93BBDD1-A76D-45D6-B905-242739CFA44B}

{77014728-A334-4C9F-990D-339279262FD6}

{CBA2A1F0-0CCF-403E-89A3-445F0A1C661E}

名前忘れたけど、ホテルから徒歩で行けるレストランへ!
一応有名店で、夕飯時ってのもあり賑わってましたルンルン
味は言うまでもなく美味しいですカナヘイハート
(店名覚えとけよ役立たずだな私)

他に行ったレストランなども、ちゃんと事前に調べてスケジュール通りに行動する我々気合いピスケ

もちろん夜は、クラブラブラブ
前回行ったイケメンバーテンがいるMyst
{5B823B58-1E28-438B-9128-A913A2CA8E8C}

ちなみにモニターの下にいる後ろ姿の彼ですカナヘイハート
はい、バッチリ盗撮ですが何かwww
{42B363B2-38DC-49D6-A37C-A79D059CD87C}

あー可愛いラブ
やっぱり台湾の人々は優しく、テーブルに呼んでくれてタダ酒飲ませてくれます赤ワイン←え、そこ?
なんか、日本人のメンズグループがいて何回か『日本人?』とか声掛けてきたんだけど聞こえないふりーwww
それでもしつこく腕掴んで話しかけてきたから日本語分からないふりしましたwww

クラブで日本人は良くも悪くもたくさん声をかけて貰えるのですが、危ない目に遭わない為にも嫌な場合は遠慮なく断りましょう気合いピスケ

ちなみに水曜日はレディースデーで入場無料になる所がたくさんありますが、この日はイベントをやっていて2000円(確か2ドリンク付きで)ぐらいかかりました
{0D2F3E13-C89A-4AE4-A805-72BFDD9E43D4}

台湾ではわりと有名な玖壹壹(きゅういちいち)というグループらしいルンルンまぁ知らんけど

Mystではよく有名な人が来てイベントやってたり、有名人がパーティやってたりするみたいなので賑わってるし広すぎず狭すぎず、初心者さんにもオススメですカナヘイハート
入場にはID確認が必要なので、パスポートをお忘れなくカナヘイびっくり

て、クラブしか行ってないみたくなってますが、ちゃんと他も行ってますよーカナヘイうさぎ
鼎泰豊とか思慕昔(カキ氷のお店)とか!
{857F4CDF-700E-42EC-BD47-AA8469152735}

{2EF6E54F-FBE8-4C0F-9569-7826FA1BEC8A}

{523B3065-264E-4833-9695-F1AE765B03A7}



やっぱり私的に小籠包は鼎泰豊がナンバーワンですチュー
鼎泰豊本店と、思慕昔(スムージー)は歩いてすぐですので、小籠包食べた後にすぐいけますよキラキラ
なので少し胃袋を空けておいてくださいねてへぺろすっごく美味しいので!
私的にはアイスモンスターよりスムージー派かなてへぺろうさぎ←だから誰もお前の好み聞いてねーよ

あと本店はすごーく混むので開店と同時に行くのがオススメです!スムージーも混んでます
開店と同時に行ってお店を出る頃にはもう人がウジャウジャいますショックなうさぎ

行きたかったマンゴーケーキSunnyHillsにも行けたし!
{21CF5C04-68A7-4EB0-8E95-8155956A59E5}

お茶屋さん?にも行けましたコーヒー
{AFFC0599-4807-4133-81EF-7E11961DAF34}


{8769A14C-80E0-48A9-8FE6-B26220DDAE70}

京盛宇は注文してから一杯ずつ入れてくれるので時間がかかりますとっても美味しいウインク
{525E4374-18C2-4E65-ADAD-54252448456E}

お土産も買えるしお茶も飲めるし一石二鳥ですニコニコ

そしてパワースポットで有名な龍山寺で恋愛成就のお参りをピンクハート
{33F864A6-4186-43F4-BBED-A2821FD30BCF}

私はまだご利益ありませんが地元の人々も通う程とーっても有名なお寺みたいですウインク
お参りするのにはちゃんとした作法があるので行かれる方はキチンと下調べをして下さいねてへぺろうさぎ
私はきっと作法が間違ってたんだろうな...サッ

おしまいとびだすピスケ2