我が家のペット | 静岡Wedding編集部ブログ

静岡Wedding編集部ブログ

静岡県中部・東部で2万部発行!
ブライダルフリーマガジン“静岡Wedding”編集部のブログ☆
スタッフ5人が日替わりごとに日常の出来事を綴っていきます♪

こんにちは、ヨコイです。


今週は僕のペット達を紹介します!!


先にお伝えしておくと、爬虫類なので苦手な人は見ないで下さいね!

























































1匹目「ジャロ君」

レオパードゲッコーというヤモリの一種で、体長は約25センチくらいです。基本夜行性で、餌を食べる時・脱走時以外は凄く鈍く、暗い空間であれば手や肩にのせていられるくらいおとなしいです。
名前はイターリア語で黄色と言う意味の「giallo」から取りました。この子は、ベルアルビノと言う種類で本来よりも黄色が薄いのが特徴の種類なんですが、昔飼っていたハムスターが初代ジャロだったので2代目としてこの子の名前はジャロになりました。





餌は、小動物や昆虫やワーム(芋虫)です。僕の家では基本的にはコオロギを上げています。なので僕の部屋は年中リンリンリンリンなってます!



小動物も食べるので確証はないのですがMさんとこの












この子はギリいけるか。。。?無理か。。さすがに無理か



2匹目「アルバちゃん」

この子も同じ種類のヤモリで、ジャロ君のお嫁さんとして迎えました。まだ生後まもないので一緒の部屋では飼えないので、今は別ですが、1年くらいしたら一緒のケージに入れる予定です。
名前もイターリア語から日の出を意味する「alba」から取りました。この子のカラーは見ての通りブチ模様がすくなく、綺麗な濃いオレンジをしていることから「サングロー(sun grow)」というカラー種類のためこの名前にしました。





この子はまだ若くてかなり動きが活発なので中々ガラスケースからは出さないのですが今日はお願いして出てもらいました。


以上!

我が家のペット達でした。レオパードゲッコーは、餌もあまり必要ないし、トイレも覚えるし、なにより、環境をつくるのに亀や大型のとかげだったら3~5万必要なところ彼らは1万ちょいで買い揃えられるんです。

爬虫類の中でもかなり飼いやすい種類なのでご興味のある方は僕の大好きなジャンボエンチョーにいって見て下さい。ペットコーナーに爬虫類コーナーがあれば必ずレオパがいますので!



ではまた来週ノシ