おはようございます☀
今日も元気に!行こ〜!✌️️

今日は食事です!

筋トレをしてない方は自分の体重分のタンパク質を最低意識して下さい!

筋トレを週二回してるもしくはガッツリ週一でやってる方は体重の1.5倍〜2倍を意識します!

⭐️ここで注意です!体脂肪率30%超えてくる体重だとかなりのタンパク量になるので注意です!数字だけだとアドバイス難しいですがそんな方は体験に来て下さいね!しっかりアドバイスします!


これはgajara食です!
毎回これがジムでトレーニング無くてもたべれます!基本的に400cal前後です!



鶏肉豆腐ハンバーグ、ほうれん草の味噌汁、ひじき、アスパラキャベツ、山芋、梅干しです!
糖質、タンパク質、脂質すくなめ、食物繊維、ビタミン、ミネラル、最高です!
{BF34F0EB-3F55-4928-A732-3E54D8BA797A}



こちらは!ポークソテーです!豚はビタミンB1が豊富で脂肪燃焼効果があります!
{A78262B5-6FAC-41BD-A9FC-052C76E9B033}




コンビニだとこんな感じですね!ちなみにこちらは男性です!

これにアサリの味噌汁つけてもグッドですね!
{9FA53497-6673-45AE-9FF9-2A3DC6884461}

さ!

先ずは三大栄養素!
車に例えると!
糖質=ガソリン
1グラム4cal
タンパク質=ボディー
1グラム4cal
脂質=コーティング
1グラムなんと!9cal!!

表記を見るとグラムで書かれてます!
これでカロリー計算されてます!脂質は2倍以上のカロリー有りますねー!



ここで重要なのはカロリーだけ!意識しても!体の使い道が違うと蓄えてしまうのです!

■糖質はガソリンですから動いたり頭を使ったりと必要ですよね!

■タンパク質は筋肉や爪、体作る重要な役割ですね!

■脂質は細胞のコーティング、肌のコーティングなどですのでカロリーが高いけど1日活動したエネルギーの25%しか使われないと言われてます!

なので!
洋菓子の脂質糖質食べるより和菓子の団子、大福の方がほぼ脂質ないので太りづらいんですね!糖質は使われるので!

ここで!イメージですよ!
おにぎり一個シャケおにぎり!コンビニのおにぎりは!約
炭水化物40グラムです!重さは120グラム程度です!

カロリーは40✖️4cal=160cal
ここにシャケのタンパク質、脂質が計算されて200calなどとなってます!

おにぎり一個40グラム!

ラーメンおにぎり2個半〜3個
そば2個
カレーライス4個
大福1個ちょい

単純に糖質もオーバー!
calだけ見ても!使わない栄養は脂肪になり
皮下脂肪に貯蓄しますよねー!

バランス!とても大事です!

なので!

おにぎり1個に対してしっかりバランスよく!緑黄色野菜!お肉。魚。ってことです!

そして!
1日の貴方の活動エネルギーを理解してコントロールして見てください!!

明日は!貴方にあった食べ方!やっちゃえー!

最高!


⭐️所属六本木ガジャーラ⭐️
⭐️興味ある人は是非⭐️
⭐️体験料3000円
⭐️直接TELでアメブロ見たんです!島田お願いします!0364329056
⭐️もしくわ直接メッセージもらえれば対応いた⭐️します!
⭐️特別サービスにて御案内します!