こんばんは!
2年MG ♂の中畝地です。
ここ2回「夢」について書いてきましたが、今までよりも同期と夢を叶えるために本音で話すことが増えたので、僕の同期について僕が思うことを書きます。(現在軸です。)
まず僕の役職上、関わることが多い学生コーチ陣です。
28期の学生コーチ陣は一言で言うとやべぇです。
何がどうやべぇかと言うと気合いです。
今年、なんとしても、今までの西南の歴史のためにも、自分たちの代が来た時のためにも、そしてこれから先続く西南野球部のためにも勝つべき理由をミーティング、全体練習、自主練習などの多くの時間を通して明確にして、それを体現してくれています。
「勝つためには何をしたらいいか」
そのための計画を立てて、それを少しずつ実行してくれています。
西南という限られた枠の中で、新時代を築こうとする第一線の人としてとても勇敢な仲間です。
続いて、クリエイティブチームです。
僕がこのポジションについてからの約8ヶ月間で関わる頻度は日に日に増えています。
クリエイティブはとんでもねぇです。
野球部に貢献する方法は選手や学生コーチとは違いますが、僕の中では本当の意味での縁の下の力持ちという認識です。
どういう貢献をしてくれているかは、西南学院大学硬式野球部に興味を持ってくださってからのお楽しみです!
(新入生の皆さんのご入部お待ちしてます!!大学生、社会人の方々も学生という枠組みの中で新しい価値を創ろうとするチャレンジ精神に心惹かれてくださると幸いです!!)
最後に選手たちです。
まだまだあまちゃんです。
言い方は悪いですが、みんなまだへぼいです。
まだやれます。
自分が引退する時にどうなっていたら西南野球部にいた価値を見出せるのか、そのために今、そしてこれから何をしないといけないのか。
みんながそれをもっと明確にして、体現してくれたら必ず、勝てる要素が増えます。
根拠のないやれるんじゃねぇかという自信につながります。
勝てる組織に近づいていきます。
これは、僕の同期の選手だけじゃなくて、自分の人生を豊かにしたい人全員に共通することだと思います。
「自分の存在価値をいかにして、見出し、表現するか。」
そこを突き詰めていった先に、本当の意味で自分がワクワクする、そして周りの人をワクワクさせる人間になれるんじゃないでしょうか。
長くなりましたが、これが僕が今思っていることです。
とにかく、全部署でつくりあげる今春のリーグ戦が楽しみです。
もっともっと激った、サウナよりも熱い応援をよろしくお願いいたします!!