こんにちは、マネージャーの鬼塚です。


8月というのに中々天気に恵まれず、満足のいくグラウンド状況ではありませんでしたが、なんとか試合を行うことが出来ました。





8月11日 VS 日本文理大、8月13日 VS 折尾愛真短期大、

8月16日 VS 広島修道大の3日間の試合内容をお伝えします。




VS日本文理(1回戦) 3-0 ○



初回に四死球で出塁し、二塁打で一点を先制。さらに、3、4回に先頭打者がそれぞれ、単打・三塁打で出塁し、その後も続き1点ずつ追加しました。

その後も、何度か塁にでるものの、点につながりませんでした。

守備では、先発ピッチャーが7回まで抑え、ヒット5本打たれるものの0点に抑えた。さらに、9回まで繋いで0点に抑え、3-0で勝ちました。




2回戦  1-5●



初回に連打をあび、2点の先制を許します。

5回に三連打で一点を返すものの、その後が続かず2人を塁に残してしまいます。

さらに、同じ回に2点を奪われ、4-1として後半戦へ臨みました。

しかし、ヒットで塁に出ますがその後が続きません。7回に三塁打を続けて2本打たれ1点を追加され、5-1で負けました。









VS折尾愛心短期大学 12-1 ○



初回に2番バッターが2塁打で塁に出ると、四死球や単打で3点を先制します。

7、8回に2塁打やランニングHRなどで、一挙に9点を追加します。

9回に連打で、1点奪われるものの、1点で抑え、12-1で勝ちました。








VS広島修道大学   7-1 ○



初回に、先頭打者が三塁打によって出塁し、エラーで1点先制しました。更に2回には、内野安打で塁に出ると犠牲フライで1点追加します。

3回にヒットで出塁し、エラーもありましたが失点を1で抑えました。

その後、4、5、6回に三塁打やバントヒットなどを含む計10本のヒットで5点を奪い、7-1で勝ちました。








OP戦も前半戦をおえ、後半戦に入ろうとしています。

悪天候の為に、2チームとの試合が中止となりましたが、今季も多くのチームとOP戦が出来ています。

また、多くの関係者や保護者の方々に、田尻に足を運んでいいただきありがとうございます。




明日8月18日は、大分大学とのOP戦が田尻Gで行われます。

天気が少し怪しいですが、多くの方々に見に来ていただきたいです。

今日は、この辺で失礼します。