5/16、17 上越アジキャン! 2日目&実食編 | とらのぱぱの日常

とらのぱぱの日常

釣って採って食うブログ



上越アジキャン2日目。


アラームセットした6時より2時間も早い4時に目が覚めた。


外は猛烈な風と海鳴りの音で、やかましくて眠れないもやもや


おまけに寒いので防寒着を羽織りトイレへ。


釣りが無理なのはもうわかりきっている


外にはとてもいられないのでテント内で朝食をとることにした。




5時〜、ナルスで買っておいたおにぎりで雑炊。


それからナメコの味噌汁


やっぱり、温かいものが胃に入るとホッとするねウインク


それからとっとと撤収開始。


強風時の撤収は初めてかもはてなマーク


軽いギアが飛ばされない様、気をつける必要あるが、雨天時の撤収よりは全然マシだな。


7時過ぎにはキャンプ場を後にした。



やっぱり海がヤバイね。


しかしこれで帰るのも寂しいかも。。


という訳で一応、キス釣りできないか確認しにいってみる俺車ギザギザ




テトラ内側なら波の影響ないかもと思ったが。。


陸に対して平行に波が動いてるタラー


こりゃ無理だ。チーン


もちろん、周辺には誰もいない


あきらめて帰ろうとしたら。。



風で路面に積もった砂でまさかのスタックゲッソリ


タイヤは半分砂の中もやもや


車体の下に隙間なしもやもやもやもやもやもや


マジか〜。。


と、いう訳で




たのしいお砂遊びw


10分ぐらいでなんとか脱出することができた。


朝から余計な体力使ってしまったなタラー



8時には帰路につくが、いつもより早いのでのんびりオール下道で。車ギザギザ


湯沢に出てからは17号一本。初めてだったので新鮮だったウインク



11時〜、ちょうど渋川市を通過する頃、腹が減ったのでお気に入りの林家食堂へ立ち寄った。


もうね、味以前にこの店構えと出前のカブにハートを撃ち抜かれるねwラブ銃


みんなも好きだよね?こういう昭和チックなところニヒヒ



人気店だが、昼前だったので難なく店内へ。


奥のラックにはたくさんのペーパーバックのコンビニコミックが。(さいとうたかお率高めw)


今はやってないが、親父の実家が前橋で食堂を営んでいて、こんな感じだったので懐かしさで胸がいっぱいになる。



お品書き。


メニュー豊富で安いキラキラキラキラ


食べたいものは色々あるが、今回はカツカレーカレーにした。



なぜか中華スープ付きで、多すぎず少なすぎず丁度いいぐらいのボリュームだ。


腹も減っていたのであっという間に完食。


渋川駅からクルマで5分ぐらいなので、近くに行ったら是非寄ってみてねにやり



帰宅後は、少し休んでからガソリンスタンドへ行き、洗車と車内の掃除機がけ。


クルマの中が砂だらけだし生グセ〜んだもやもや




そしてその晩、実食へ。ナイフとフォーク


これしないとオレの釣りが完結しないノダにやり





う〜ん、やはり鮮度が違う。目がきれいだウインク



3枚下ろしよ〜し


骨抜きよ〜し



アニサキスよ〜し(多分w)



イザ、実食びっくりマーク





まずは2匹分でなめろうキラキラ


生姜の香りがたまらないおねがい


もちろんめっちゃうまいラブラブラブ


ビールと白米が足りないな〜。


残りは冷蔵庫で寝かせてからの〜??






お刺身。キラキラ



一部、撮影前に食われてしまった。ポーン
(空いている場所)



誰だよ抜け駆けしたヤツは〜びっくりマーク





猫ボクだニャンルンルンルンルン


全くちょっと目を離した隙に。。


罰として、ジバニャンになってもらいます。真顔


と、いうのはウソで、三兄妹にちょっとずつあげたのでした。。




という訳で、2日目にキス釣りできなかったのが心残りでしたが、メインターゲットのアジは堪能することができたのでしたウインク


来月は、あそこでエビ狙いかなはてなマーク


しかし、まだ休みとれるかわからない。


絶対山盛りのエビで生ビール・・・グー




それではまたにやり