幼稚園最後の鬼退治 | 奥さんとの日常日記

奥さんとの日常日記

奥さんとの日々の日常のブログになります。
現在、結婚されてる方、婚約中の方、同棲中の方等々、アドバイス等コメントしてくれると嬉しいです。よろしくお願いします。

昨日から3連休ですね爆笑昨日、自宅では朝から雪が降りました雪だるま私が住む街では今年2回目の雪になります雪だるま午後には雨に変わったものの寒い1日でしたアセアセ


今月、娘は一昨日に空手の昇級審査を受けた他に幼稚園では卒園式の練習卒業証書もう一つ習い事のチアリーディングは来月末に発表会があるので、そっちの練習もあったりと、なかなか忙しい毎日になりましたアセアセ


空手の昇給審査は保護者も見学可能で、娘が頑張っている姿を見ることができました照れ結果は2週間後に知らされるので、結果が楽しみですニコニコ



2月はイベントも色々ありました照れその内の一つが節分節分今年も娘も私も頑張らせてもらいましたニヤリ


先ずは、豆まきの前に写真を一枚…





恵方巻きを前に節分豆や幼稚園の工作で作った、鬼の帽子(娘が頭にかぶっている)と「ひいらぎいいわし」(写真右)と一緒に写真を撮りました照れ

写真が終わると、奥さんは夕飯の準備鍋私は娘のスキを見計らって鬼に変装しましたニヤリ

ただ、娘の中では節分に我が家に現れる鬼はパパではないかと疑惑を感じ始めているようで、2月に入って鬼登場直前まで、私が1人になると、鬼になるんじゃないかと確認しに見に来る時が続きましたアセアセ

そんな警戒心MAXの娘のスキを見て、何とか変装を完了して、鬼登場ニヤリ



昨年は映画「エクソシスト」の曲とともに登場しましたが、今年は「世にも奇妙な物語」のテーマ曲で登場しましたおばけ

鬼が私ではないかという疑惑を持たれているので、今年も昨年同様に鬼の仮面を外すとさらに、その下には鬼の顔という演出もやりました照れ



娘は鬼登場始めから、果敢に豆を私に投げつけてきました照れただ、その表情の奥には恐くてしかたがない感情を押し隠したまま戦い続けていました照れ

今回、鬼の正体を隠しての豆まきは今年で最後にしようかと奥さんと話していたので(娘の警戒心がMAX過ぎて色々と大変)、鬼登場の曲も後半は雰囲気を変えた曲にしましたニコニコ後半も勇気をフルに出して戦ってもらうためにゲーム「ドラゴンクエスト3」の曲から、名曲「勇者の挑戦」が流れるように設定して鬼と戦ってもらいました爆笑

鬼退治は最後の最後まで果敢に戦った我が娘…よく頑張りました爆笑

節分の豆まきは娘も鬼の仮面をかぶりたいと言い出したので、やってもらいましたニコニコ



なかなか可愛い小鬼でしたおねがい
豆まきが終わったら、皆で恵方巻きを食べました照れ




今年一年も幸多い一年でありますように照れそして我が娘よ、よく頑張りました照れ