チェケッティクラス 2023.3.3 | スタジオスワンズスクエア (東京・上野毛のバレエスタジオ) オープンクラスのブログ

スタジオスワンズスクエア (東京・上野毛のバレエスタジオ) オープンクラスのブログ

主宰の押領司博子(おうりょうじ ひろこ)先生のもと、楽しくレッスンしています。

3月のチェケッティクラスがひな祭りの今日行われました。



今日の新谷節は


「バレエは軸足を曲げないのが特徴。

フラメンコや他の民族舞踊などはたいてい膝を曲げて使うけど、バレエだけは軸足を真っ直ぐ伸ばして使う。だから綺麗だし短いスカートで脚を見せられるのよ。」


と。なるほど!確かに他の踊りは長いスカートのものが多いですね。


奇しくも最近のマイテーマが軸足の膝裏を意識的に伸ばすことなので刺さりました。





それから、私は今日はアンオーの位置を直していただきました。今までより前になりました。手の長さ、体格、総合的に見てベストな位置があるようです。





チェケッティクラスは月に一度、上野毛スタジオで行われています。


体験、見学歓迎です。

お問い合わせはスタジオへお電話で。

044 544 5175


Keiko