2020/07/27 今日の琵琶湖 | 続・琵琶湖が俺を呼んでいる!!

続・琵琶湖が俺を呼んでいる!!

愛艇WIZARD号で琵琶湖のモンスターを狙い撃つ⚡️

今日の琵琶湖は真野浜から。

昨日の夕方から纏まった雨が降ったので水位もマイナス9cmと上昇。
放流量もまた300トンまで上がりました。
最近の琵琶湖は目まぐるしく環境が変わっていくので、本当に難しいです。
で、話は変わりますが、今日の読売新聞の滋賀版の記事に。
キムケンさんと丹海を守る釣り人の会の記事がびっくり
バスプロのことが地方版とはいえ取り上げられるってスゴいことじゃない??
地道な清掃活動が認知されつつあるってことですね。
私もマナーの悪い釣り人と思われない様に注意しつつ、日が合えば清掃活動、参加してみたいと思います。