秋の初めに冬支度。 | 続・琵琶湖が俺を呼んでいる!!

続・琵琶湖が俺を呼んでいる!!

愛艇WIZARD号で琵琶湖のモンスターを狙い撃つ⚡️

台風19号、凄まじい事になってますね、東海・関東地区はガーン
滋賀県の方はようやく暴風は治まりつつありますが、雨はまだ降り続いてるといったところです。
それにしても明日予定されてる地区の運動会をこんな時にもやるという自治会キョロキョロ
明日8時からテント張りに来てくださいというのもどうよ!と思いますわ。
組長やから仕方なく行くけども、グラウンドがヤバいと思うねんけどもえー

さて、今回のタイトルは冬支度について。

少し前に師匠から、真冬の日本海はヤバいから、ショアジギをするなら ちゃんとした防寒着を揃えた方がエエでとアドバイスを頂いておりました。
確かにウインタースーツなるものはもう10年以上前から着ているダイワのアウトブレイズってヤツがあるけど廉価版で、真冬の琵琶湖でも寒さに震える感じのモノなので、いずれは買い換えないととも思っておりました口笛
でもまぁ、買い換えるにしても、まだまだ寒くなってないからエエかと思っていると、「ハイシーズンになると欲しいものも品薄、割高で買うことになるで!」と言われたので、先々週ぐらいから秋のセール品(型落ち)やら中古から、新作モノやらを色んなチェーン店を巡って物色しておりました。
そして色々な着た中で、今回は機能面とデザインを重視して決めたのがこれ!
ダイワさんです!
(本当は東レさんのBawoがほしかったんやけど、もう作ってもいないからねぇショボーン
DW3409、今年のモデルっす!

今回はネットでポチっとしたんですが、いろんな還元とかで、実質19000円程で買うことが出来たので、満足してますニヤリ

これで目下の不安は解消!

あとはどれだけチャンスを作れるかだなグラサン