2018年 LoveFishKingdomの結果を受けて。 | 続・琵琶湖が俺を呼んでいる!!

続・琵琶湖が俺を呼んでいる!!

愛艇WIZARD号で琵琶湖のモンスターを狙い撃つ⚡️

昨日はいろんな方々からお祝いのメッセージを頂きました!
この場をお借りして御礼申し上げますおねがい

実は昨日は胃腸風邪でお腹痛で意識朦朧状態で病院へ直行、LFKDの結果発表を見るのも怖かったってのもあり、 携帯も見てなかったんですが、ふと目にすると
SATOさんからでしたびっくり

たぶん発表は18時頃なのかなと思いつつ、SATOさんからのLINEを見るまで約2時間、自分がチキン野郎やとつくづく思いましたよキョロキョロ

で、結果を家に帰ってから嫁さんと一緒に直視したわけです。

こう言う賞的なものと無縁の世界で生きてきたので正直自分の名前が載ってる事に、この上ない感情が沸き上がってきました。

思えばLoveFishに投稿し出して3年。

その間にNBCの方にも参戦し、結果が出ない、釣れない、釣れないから練習のために出る、
練習でも思うような釣果が出ない、大会では何とかしないとと思う自分のプレッシャーにヤられて結果が残せないってなっておりました。

勝負事がたぶん合わないんでしょうね、自分は。
なのでどんどん釣ることが義務になっていって釣り本来に求めていた意味を見失っていたんでしょう。
そうなると益々釣果は伸びず、スランプに陥っていき負のスパイラルにハマっていったのだと思います。
そんな中でした、転機が訪れたのは。

予定していた事が駄目になり、たまたま時間が出来たので山陰に遠征される予定だった我が師、伸ちゃん師匠に、いまからそっちへ行って良いですかって、ほんと無理矢理同行をお願いしたことで、世界が開けたんです。

丁度、NBCも終わったタイミングだったのでね。
そして本当に久々に新しい釣り、ショアジギングを教わって
「純粋に釣りってこんなに楽しいものだったんだ」
って思えるようになり、正直、ショアジギング1本でやってもエエかな位のめり込んでいったんですよね。(釣具屋に行ってもバスコーナーはスルーでしたからグラサン
この一匹との出会いがすべてを変えたと思います!
我が師、伸ちゃん、その昔JBでもイワしておられた岡山最強のアングラーです!
釣りの楽しさを再認識させてもらった釣行でした。
仲間との時間はかけがえのないものでした。

それからですね、一部の方々にはもうバスの世界に戻ってこないのではと心配していただいたみたいですか、前半の貯金でLFKDのファイナリストに選出頂いたのをきっかけに、もう一度楽しんでバス釣りに向き合おうと思ったのは。

正直、大晦日までウェーディングをするなんて思ってなかったですが、釣れるから楽しくて楽しくて釣り場に行ってる自分がいたんです。

真冬の琵琶湖でのアルミ釣行も次の一投でデカイのが来るんやないかと想像するとオモロくて仕方がなかった今回でした。

こんな自分の成長のきっかけを下さったIMAKATSU様には感謝の言葉しかありません。

そして自分的には今回のことで、一旦踏ん切りが付いたこともあり、来年からはNBC参戦はちょっとお休みして、LoveFish並びに、このブログを通じて知り合った方々と楽しく釣りが出来る環境を整えて行こうかなと思っています。
釣りの楽しさ、厳しさを教わった師匠のように私からも返して行けるものがあれば嬉しく思ってます。
折角、5役に選出頂いたのでね。
楽しい釣りを皆さんとしていきたいですね!
LoveFishキラキラキラキラキラキラ