ギリシャ★28〜クレタ島〜 | ☆すわにっき☆

☆すわにっき☆

韓国と旅行が大好き

いよいよクルーズ最終日〜〜えーんえーん

 

 

 

この日は朝からクレタ島

夕方からはサントリーニ島というスケジュールで

 

 

クレタ島での寄港時間は7:00から11:30までで 

朝、目覚めるともう着いていました船

 

 

 

 

私たちの申し込んだツアーは

4つのエクスカーションが含まれている

ツアーだったのですが(乗船してから知りました笑

参加したいものがなくて

結局1つも参加しませんでした〜あせるあせる

 

 

クレタ島でのエクスカーションもありましたが

7:15出発のクノッソス宮殿へ行くというもので

けっこうハードそうだったのでやめましたアセ

炎天下だし遺跡って足元悪くてかなり体力奪われるので…サントリーニの為に体力温存。笑

 

 

なので朝食を食べてから

船を降りて、お散歩走る人

 

まだ早い時間だからか

人もそんなにいなかったです

 

お決まりのスタバチェックスターバックスロゴ

 

 

 

ここでもマグしかないえーん

 

 

 

メインストリート(?)の

1866通り

 

 

小洒落たジェラート屋さんがあって

食べたいなーと思いつつも

まだ先にたくさんお店があったので

この先にもっと良いお店があるかもしれないし…と悩み笑

 

 

でも一応フレーバーチェック!笑

 

よく見ると

ヴィーガンOKやグルテンフリーのジェラートがびっくり

 

美味しいのかなぁ?

めちゃめちゃ気になったけど…

 

この先に、この旅でハマりまくっていた

フローズンヨーグルトのお店があるといけないので笑笑

 

ここは我慢!笑い泣きどんだけ

 

 

 

ちょっと進むと

だんだん人も多くなってきましたニコニコ

 

ここらへんはお土産やさんがたくさんニコニコ

私のお目当てはオリーブオイルビックリマーク

 

ギリシャのオリーブオイルは

90%がクレタ島産と聞き

これは絶対にクレタ島で買わないとー!と思っていたのですニヤリ

 

 

 

どの店にもオリーブオイルはあり

 

私は機内にも持ち込めるミニサイズをgetピンクハート

IMG_20171115_001326041.jpg

First Cold PressのExtra Virgin Olive Oilですチュー

 

 

 

帰ってきてからこのオイルをサラダにかけてみたら

びっくりするほどおいしくてビックリマーク

もっと買ってくれば良かった〜と後悔しましたえーん

 

 

 

 

次は、再びサントリーニ島へ行きます爆  笑