ギリシャ★31〜船内でのWi-Fi事情〜 | ☆すわにっき☆

☆すわにっき☆

韓国と旅行が大好き

そういえばビックリマーク

渡航前に気になったのが

船内でのWi-Fi事情雷雷

 

 

今回、お盆休み中でしたが

私も相方もどうしてもチェックしないといけない

仕事絡みのメールがあって…

 

事前に船内でのWi-Fi事情を調べてみたのですが

どうやら…パブリックスペースでしか使えない、時間制、通信が安定しない…などなど

あまりよろしくなさそうだったので

日本から某Wi-Fiをレンタルして行きましたビックリマーク

 

 

韓国以外の国で初めてレンタルしましたビックリマーク

 

 
が…結果。。。
ぜんっぜん、役に立たなかったー笑い泣き笑い泣き笑い泣き
 
予想はしていましたが…
航海中は、全く使えず…汗
 
私たちは、部屋にいる時とかに使いたかったので
レンタルして行ったのですが
 
寄港中でも部屋では通信が安定せず
ほとんど使えませんでしたチーン
 
 
結局パブリックスペースに行かないと使えず…あせるあせる
しかもめちゃくちゃ遅くて
すぐにデータ容量がいっぱいになってしまいガーン
 
 
普段、データ無制限の韓国のWi-Fiしか使ったことなかったので
こんなにすぐいっぱいになってしまうのか…と、びっくりしました笑い泣き
 
 
 
で、結局…
船のWi-Fiを利用しましたあせるあせる
 
 
たしか1時間、7、8ユーロだったかな?
24時間だともっとお得だったと思います
 
 
その都度ログイン&ログアウトできるので
必要な時だけログインして使って
使わない時はログアウトしていましたウインク
 
なんだかんだ5日間で
合計2時間分くらい使いました!
 
噂通りサクサクは繋がりませんが
レンタルしていった物よりは繋がりますビックリマーク
 
 
あとは寄港地のカフェとかで繋げてましたニコニコ
(そのほうが断然早い!サクサク繋がってストレスフリーです!笑)
 
 
 
ちなみにアテネでは
カフェやレストラン、デパートなど
大体の場所でWi-Fi繋がるので
アテネだけ行く人は
インスタグラマーでもない限り笑笑
借りていく必要はないかと思いますウインク
 
 
あと!クルーズに参加する方も
その船によっても違ってくるかもしれませんが
 
セレスティアルクルーズでは
借りていく必要はないと思いますビックリマーク
お金の無駄NGNG
 
私たちは数回使用して
あとは出番ナシでしたから笑い泣き