新大久保でウサムギョプ♡ | ☆すわにっき☆

☆すわにっき☆

韓国と旅行が大好き

ソウル日記の途中ですが・・・

 

先日、仕事を通じて知り合った可愛い子ちゃんと

新大久保でゴハンしてきました〜はーと

 

 

ひょんな事から、お互い韓国好き&EXO好きと判明し笑笑

最近仲良くさせてもらってます(・v・)ニコ

 

 

今回は、ずっと気になっていた

職安通りの『大使館』の跡地『本家』へ→

 

初訪問ですキャハッ

 

『本家』は、ソウルのノニョンにもあって→

そちらも行ったことはないのですが

気になっていたお店で・・・

あの有名な料理家ペク・ジョンウォンさんのお店です!

この方です!韓国好きなら一度は見たことあるはず!?

 

 

 

もちろんお目当ては『本家』といえばのウサムギョプはーと

私は、豚が食べれないので、牛はありがたい〜はーと

 

 

パンチャンは新大久保ではこれくらいですかね〜?

日本なので、野菜のおかわりは有料ですヤダ

 

 

チヂミ

卵焼き?ってくらい分厚くてびっくり!笑

外はカリカリで中はふわふわ

チヂミとはちょっと違うような気もするけど

美味しかったです!

 

 

 

そしてお待ちかねのウサムギョプsao☆

サンボンに比べるとカットがちょっと厚めですかね。

 


ここは店員さんが焼いてくれて

楽チンですが・・・

 

焼き終わったあと

すぐに炭を持って行っちゃったので

カリカリに焼いて食べるのが好きな私はちょっと残念だったかなぁ泣く

 

でもウサムギョプは日本ではなかなか味わえないので

大満足でした〜〜はーと タレも美味しかったです!

 

 

〆は冷麺ではーと

麺は칡ぽかったのでそこまでタイプではなかったんですが

スープはシャーベット状&동치미がけっこう好きな味でした〜〜寂しいうさぎ

 

 

ここはテンジャンチゲも有名みたいなので

次回は頼んでみたいですはーと

 



同じ新大久保だとくるむでもウサムギョプが食べれますが

本家もくるむも良い勝負かな。

やっぱりサンボンファログイが一番好きだ〜〜!


去年から、マイ再ブームのウサムギョプ

ソウルでも日本でも、もっと美味しい店を見つけたいです(・v・)ニコ


Yちゃん、付き合ってくれてコマウォヨはーと

またゴハン行きましょーはーと