Vol.326 第91回 日本ダービー 買い目 | 西東京外れ馬券日記

西東京外れ馬券日記

素人馬券とその顛末。

②レガレイラ

⑮ジャスティンミラノ

    ↓

③ジューンテイク

④ビザンチンドリーム

⑥コスモキュランダ

⑦ミスタージーティー

⑧アーバンシック

⑨ダノンエアズロック

⑩サンライズジパング

⑪シュガークン

⑫シックスペンス

⑬シンエンペラー

⑭ゴンバデカーブース

⑰ショウナンラプンタ

⑱エコロヴァルツ

 

3連複軸2頭ながし ¥300×13点

 

天気も馬場も絶好の競馬日和。

心に残るダービーを期待したい。

 

 

 

 

 

②レガレイラが案外で今回も撃沈。トホホホ…( ;´д`)ノ|柱| 逃げると目されていた⑯が回避し、

これは或いはペースが遅くなるかもと思っていたところ、案の定のどスローに。②は上り最速の脚は使ったものの掲示板までが精一杯で、スタートで行き脚が付かず、道中は内で包まれ気味と

なんとも不完全燃焼の競馬。⑮ミラノは2着に頑張ってくれたし、⑬も押さえていたのだが…

(_ _ ;) ガックリ 残念無念というしか。しかもヒモでも買わず完全軽視の2頭⑤①が上位、おまけに⑤はまさかのダービー戴冠という、(;゚Д゚) ボーゼン まったく目も当てられない結果に。出たなりで好位内々をぴったりと回り、そのまま逃げ切ってしまったという勝ち馬⑤は、回避した

⑯がもしいたならおそらくは番手で違う競馬になっていたろうし、これはもう勝ち運独り占め

だったのかなとw。馬の力量や騎手の手腕を評価すべきなのは当然としても、何かそれ以上のものにも恵まれたような感があって、故・野村克也氏の座右の銘「勝ちに不思議の勝ちあり」を

ふと思い出したりもするのだが、自分の馬券の方は今回も「負けに不思議の負けなし」でw、

軸馬の選択、ヒモの選択共に的外れ。(-ω-;)ウゥゥ… またしても深く反省するより他ない。

 

そして次週は春の府中GⅠ連戦のオーラスとなる安田記念。ここのところの雨に加え、レース

当日の昼頃から夕方辺りまでまた降りそうという予報で、馬場状態がどうなるのかがなんとも

悩ましいところ。土曜の府中芝はかなりの高速馬場だったが、日曜はどうも時計はそれなりに

掛かってきそうで、となると各馬の道悪の巧拙も考慮に入れなければならないかなと。そこで

血統面から見てみると、エルトンバローズ、ステラヴェローチェ、セリフォス、ナミュールと

いった辺りが渋るのは歓迎の部類かなという。ただそれとは別にこの週始めにメンバーを見た時から本命にと見立てていたのがソウルラッシュで、マイル重賞で馬券になるルーラーシップの

産駒、3度目のモレイラ騎乗で鞍上強化確実、前走稍重のマイラーズCで勝利と、自分的には

好走条件が揃ったと見る。そこでどう馬券を買うか、どれを対抗にするのかが難題で、何しろ

2頭の香港馬もそれぞれデータ的には有力の部類だろうし、ほか伏兵陣も馬場状態次第で十分にチャンスがありそう。(~_~;) ウーム… 全く難しいのだが、春府中のラストGⅠで何とか的中をという事で、週末まで更に鋭意検討してみたい。