Vol.118 46th 高松宮記念 買い目 | 西東京外れ馬券日記

西東京外れ馬券日記

素人馬券とその顛末。

⑱ハクサンムーン
     ↓
④ビッグアーサー
⑤スノードラゴン
⑥ミッキーアイル
⑧アルビアーノ
⑨ティーハーフ
⑪レッツゴードンキ
⑫ウリウリ
⑬エイシンブルズアイ
⑮ローレルベローチェ
 
3連複軸1頭ながし ¥100×36点
      +
⑱単複 ¥200×2点
 
 
大外枠と明け7歳という事で各方面では軒並み評価が低いが、
外枠有利、前残り傾向の今の中京で、ここでの実績も悪くないという事なら、
⑱ハクサンの悲願のGⅠ勝利もあながち無いとは言えないかなと。
天気が少し気になるが、できれば良馬場で。
 
 
イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3
 
 
 
レコード続出の超高速馬場で、人気上位3頭通りに決まるという固い決着。
⑮ローレルベローチェとともにいつも通りにすっ飛ばしていったが、
レース前時点で中京千二での持ち時計がメンバー中トップだった⑱ハクサンといえども、
この馬場とレースペースはやはり未知の領域。直線敢え無く馬群に沈んでしまった…。
(;´Д`)アラー その2頭を尻目に番手から粘り込みを図る⑥ミッキーアイルを、
直線満を持して抜けだした④ビッグアーサーがかわし、重賞初勝利をこの大一番で達成。
(゚Д゚ ; )オォッ  以前京都でやはり1分6秒台で勝っており、高速馬場には対応済み。
流れも位置取りも全てがうまくいった感じで、この条件ならばという強い勝ち方だった。
本命⑱ハクサンの実績から出来れば良馬場でと考えていたが、全く真逆で渋った方が
良かったかなとw。しかしまぁ今回は⑱ハクサンと心中と決めていたし、毎度お約束のタテ目もまたくらったがw、悔いの無い勝負をしたという意味では納得の馬券。春GⅠ初戦としては、
まぁこんなものかなと。
 
この前日、土曜深夜のドバイミーティングでは、リアルスティールとラニが勝利☆。
リアルスティールはようやくビッグタイトルを手にしたなと。矢作師の苦労も報われた感。♪(祝'3`d)  なにしろヤネはムーアで最強レベルだったし、あとは念願である国内でのGⅠ勝利を今後ぜひとも。合わせて鞍上ユタカのラニの渋太さも、ドバイの地で輝いたかと。
ただドゥラメンテが落鉄したままレースに臨むというアクシデントで、結局2着。
直線その影響からか内に差さってミルコも追いづらそうで、残り半ハロンあたりで追うのを
止め、まぁよくやったと鬣を撫でつつ、馬をいたわりながらゴールしたのが印象的で、
ミルコの性格の良さを改めて。(ノд-。)エーヒトヤ!! アクシデントさえなければもう少し戦えたのに
まったく残念だったが、まだ Post Poned との勝負付けは済んではいないだろう。
凱旋門賞でのリベンジに期待。ただ脚元がまた若干心配ではあるが。
 
来月にはいよいよ桜花賞でクラシックが開幕。
今年は牡牝ともに相当レベルが高そうだが、果たしてどうなるか。
馬券の方は昨年に比べ、現時点で回収率60%越えと自分としては上出来の部類。
この調子を維持しつつ、今後の春GⅠもなんとか。(・∀・o)ノガンバー