今日から3日間 baranced bodyの養成コース開催の為、大阪に出張します🚄
今朝は肌寒いチーン
半袖を着てきたことを後悔するくらいニヤニヤ



名古屋あたりもまだどんより、寒く…



京都では少し雲が取れて晴れてきました



大阪に着きましたニヤニヤ

大阪遠い…ガックリ



すっかり、晴天で半袖でも暑い🥵



とりあえず、ホテルに荷物をあずける為「堺筋本町」へ



方向音痴があだとなり、ホテルになかなかたどり着かず…

暑くて熱中症になりそう滝汗

無事ホテルにスーツケースを預けて「心斎橋」へ



美術館ナビで調べた「大阪浮世絵美術館」へ

勝手なイメージで美術館は孤立した建物と思っていたのですがメインストリートのビルの3階でびっくり目

このビルの近くをぐるぐると回ってしまいました滝汗



やっと見つけたよチーン



館内は写真撮影は禁止で唯一撮影が許されていた

葛飾北斎「富嶽三十六景 神奈川沖浪裏」



葛飾北斎「富嶽三十六景 凱風快晴」

その他は歌川広重や歌川派の作品が公開されていました。


「東海道五拾三次」「京都名所之内」「浪速名所図会」などその当時の人々の暮らしが事細かく描かれています

ルーペを無料で貸し出してくれるのでじっくりと鑑賞でき、構図の面白さ、版画の技術のたかさがうかがえました拍手



心斎橋の人混みに揉まれながら、DAIMARUやPARCOをブラブラ。



レストラン階で遅めのランチ 



最近は、ロボットが運ぶんだねニヤニヤ

関西弁ではなく標準語だったニヒヒ



おかずいっぱい、お腹いっぱい。

スタジオ案内してくれる本社の人の手が空くのを待ちます。



まだ終わりそうにないので、本町まで戻りとりあえずホテルでチェックインします



比較的新しいみたいできれいでしたほっこり



ホテル近くのカフェで時間潰す



広いな…

もうすぐ合流予定