5月8日(金)
師匠と私


今日は薄曇り



ジャガイモの花がぼちぼち咲いてきました



霧で見通しが悪い



5月13日(水)

大師匠&師匠 with 男子2名と私



ジャガイモ🥔の花が次々と咲いています

見回りのみで終わると思いきや、森林伐採などにより動物達のルートが変わっているので足のある先にワナを設置する為、穴掘り6時間ニヤニヤ

体力勝負でした😮‍💨



5月20日(水)

師匠 with 男子2名と私



満開💐

元気に育ってる拍手



5月22日(金)
師匠と私



すっかり、富士山の雪が溶けて夏山へ



見回りの帰り道。

前の軽トラに猟犬らしい子が乗ってる。

つまんなそうな顔🤣

かわいいな🩷


5月27日(水)
師匠 with 男子1名と私
🦌1



5月29日(金)
師匠と私



山は霧



前の師匠の車が止まって、森にスマホを向けていたので、弟子も真似してスマホでカシャ📸ニヤニヤ

何にも映ってないですよニヒヒ

そのあと師匠のスマホを見せてもらったら…

「ヤマドリ」ポーン

何度かこのあたりで見かけたことあります

👍ショット



5月31日(日)
ネットを張ってある田んぼにも、シカが入ってしまい、せっかく田植えしたのが台無しの為、他地区も有害駆除隊員として兼務しているので出動


師匠の猟犬のお父さん👨

何か言いたげ😅



その息子2頭

師匠の猟犬🐕🐕



今日の私の持ち場

こんな風景がまだ残っているなんてポーン



師匠の猟犬1 🐕

お父さんに似てる



川がすぐ横で犬の鈴も無線もほとんど聞こえない👂



お昼を挟んで2回戦目の持ち場



大師匠の猟犬🐕🐕



師匠の犬の両親と子供

今日は私の前に🦌もイノシシ🐗も現れませんでした。

梅雨に入る前になんとか対策できるといいのですが…


半年ぶりくらいかな?
お気に入りのショートコースに平日初めてきましたウインク



知人がゴルフを始めたばかりでコースに出る前に、ショートコースで練習しておくとアプローチしやすくなるので👍



1ラウンド後ランチに、ここの大好きなスパゲッティ🍝を食べる



🐈のクッキーはいなくなってしまって、今いるのは🐈コアラだけ

なんだか1匹になってから、寂しそうだ泣

私のスコアは安定の低水準。

ショートコース初めての知人よりはスコアが少し良かったことに安堵😌



ショートコースから3日後…

は私はいつものコースをラウンド



やたらと、シカ🦌をみかける目



絶対、私が猟師だと認めていないでしょ?😤



ドライバーで打とうが、アイアンで打とうが、微動だもしませんパンチ!



カラスも交えて密談中耳



なろぉ〜ムキー



なぜかドライバーがまったく打てなくなってしまった笑い泣き

パワーで飛距離は稼げていたのに…チーン

前回を下回るスコアの悪さガックリ



ゴルフバックを積んだあと、ふと頭上を見上げたら可愛らしい子が私を見つめているわ目



かわいい😍

大きくなってね!



先日、この時期しか見れないと言う「スモークツリー」をいただきました



初めてみましたポーン

スモークと言われれば、スモークかニヤニヤ

私のスコアも煙に巻こう💨

今日からピラティスリフォーマーコースが始まります



今回も、満員で会場いっぱい、おまけにアシスタント1名にオブザが3名とにぎやかニヤニヤ

酸素薄くなりそうニヒヒ



今回のコースはリフォーマーの初級。

朝いちのレッスンはリフォーマーで習うエクササイズの準備エクササイズを含むマットピラティス

そこから、座学をしてエクササイズを数個すすめて、お昼



ここは、スタジオに近くて美味しくて値段は手頃で比較的空いているグッド!



食後のコーヒーは「心斎橋焙煎所」へ

午後は決められたスケジュール内のエクササイズを教えて、課題を出して終了☑️



翌朝…

お昼は13時だから、朝食を盛り盛り食べるグー



リフォーマーの扱いに少し慣れてきたコース生の指導練習に熱がこもってきましたアップ



ランチは昨日と同じお店へ



今日も、お天気良くて暑い🥵



後半からもビシビシとエクササイズを教える



最終課題はチームに別れて与えた課題に沿ったリフォーマーのプログラミングをしました

次回のR2は他のエデュケーターで開催になります。

ちゃんと、できていないと私の教え方の問題になります叫び

次回までお願いだから勉強と練習をしておいてくださいガックリ

明日から心斎橋で仕事の為、久しぶりに大阪入りしましたデレデレ



大阪LOVE❤️



藤の花が見事に咲いていましたキラキラ



大丸の正面玄関で友人達と待ち合わせてまずはお茶🫖



2時間ほど歓談

ノンアルコールのシャンパンとケーキを食すニヒヒ




心斎橋のメインストリートを歩き、たまにお邪魔する場所へ



ふらっと立ち寄れて、美術品を目にすることができるので私のお気に入りの場所ですドキドキ



現在はアメリカのアーティスト「ジェフ・クーンズ」氏の個展が開催されています



独特の世界観が素敵😀



作品について、1つ1つ解説をしてくださり、より深く楽しむことができました合格



夕方になり、更に心斎橋は人手が増えた汗




夕飯は焼き鳥専門店へ



私はお肉の中で鶏肉が1番好き❤️

どれも美味しかったです合格



友人と別れて、常宿へ



あ〜。なんだか落ち着くわ。

明日のコースの準備して早く寝ます😫👌

balancedbodyのMAT1コースを日本橋スタジオで開催
このコースは解剖学の基礎が終わり、マットピラティスの初中級のエクササイズを学ぶ講座です真顔



満員で会場が少し狭いですが、スペースをうまく使ってトレーニングしていきます



コース中のランチは13時と決まっていて、午前中の講義を終えてランチに外出すると、ご飯屋さんの前で何やら「九重部屋」の方が歌?を店主に向かって歌っていましたポーン

タニマチさんかな?



食後に最近のお気に入りの「ミカドコーヒー」でコーヒーとモカソフトを食べて大満足デレデレ

後半も頑張れますグー



午前中に習ったエクササイズをティーチング練習。

私は1対1のティーチングではなくいきなり、全員を指導させるティーチングをしてもらいます

コース生に

「自分が伝えたいことの、半分も相手には伝わらない…。なんとか伝えたい…」

その気持ちを持ってもらうことがインストラクターとして必要な要素だと思うから。



プログラミングもどんなふうにクラスを作りたいのか?

動きの面や体位、脊柱の動き、上肢や下肢のつながりなど深く深く考えてもらいたいのです真顔




グループを分けて、それぞれプログラミングをし、相手のグループのプログラミングを評価し合います



初めてのホテルにチェックイン🏨

日本橋近郊のホテルはビジネスホテルでも高く、本部から許可されている金額では探すのもやっとです😮‍💨



夕飯はコリドーでタイ🇹🇭料理



今年1月にタイに行ったときに初めて食べてハマった「マンゴーライス」ドキドキ

お菓子のようなご飯のような…

一度ご賞味あれ🤭



食べすぎたので、食後の腹ごなしにぶらぶらとホテル周辺を徘徊🧓



東京駅も、夜は一層素敵だ目



ここが鉄道の始まりだよデレデレ

私は鉄子。



何やら、たくさんの人が選挙カーらしきものを取り囲んでいる😳

都議会選とかあったっけ?ニヤニヤ

よく見たら、ドラマの撮影でしたニヒヒ



2日目はグループごとにレッスンを1時間で進めるウォームアップからスタート。

今日も8時間のコース。

無事に終了☑️

次回は約1ヶ月後に中上級のエクササイズを学ぶMAT2コース。

それまでにたくさんの復習と練習をして欲しいです{emoji:048_char3.png.ウインク}