ジャイプールから4時間かけパラトプールへ


途中、6つ目の世界遺産

「ファティプールシクリ」へ向かう



暑い🥵 



たった14年で放棄された幻の都



王子が誕生したことにより建てられたが、水不足と猛暑で使用されなくなったとか



彫刻がいたるところにあり



今は緑もある



広々として風が吹いて


ガイドさんもまったり



カートで門の入り口までもどる



今日のホテルはお城

「LAXMI VILAS PALACE HOTEL」

(ラクシュミー・ビラス・パレスホテル)



私のお部屋 



鍵が南京錠🔐で素敵😀

セキュリティ大丈夫?



お部屋はまたしても1人ではもったいない広さ



たまにはおばさんも登場。

ウェルカムの「ティクリ」つけられる

のっぺり顔の私には似合わないニヒヒ



バスルームも素敵

バスタオルは前日の記載のとおりですチーン

もう慣れたけど…



少し館内を散策



どこも、かしこも日本にはないデザイン



いいなぁ〜😆



なぜかタイで買ったサコッシュを持参し、愛用



レストランはここ↑




装飾がすごいアップ

広いダイニングなのに人がいない



ビールで乾杯



もちろん、カレー with なんかのおかず



デザートは甘いプラム?とアイス



お決まりの食後のチャイでした

明日の起床はなんと4時30分

体力あってよかったわ🤣