車からジープに乗り換えて4つ目の世界遺産
「アンベール城」へ



城壁が遠くまで続いています



ジープで登るほか、ゾウさんに乗る方法もあるそうですが、こないだタイ🇹🇭で乗ったからねニヤニヤ



ここは一般謁見の間



この奥が王様の私的な宮殿です



女優さんが映画の撮影か何かだと思っていたら、

結婚写真の前撮りのようです。



インドで人気のスポットだそうで2組同じ時間に撮影されていました。

ちなみにインドはお見合いが9割らしいですデレデレ



絵になるなぁ〜💕



おばさんは1人で庭を眺めガイドさんに後ろ向きで写真を撮ってもらうニヒヒ



ほんとは噴水もあるらし今



暑さを逃す為たくさんの窓や格子

大理石が敷き詰められ、水をその下に流し涼を求める構造



鏡の間も美しかった



水の宮殿(夏用)

ずっと暑くないですか?



5つ目の世界遺産 

「ジャンタル・マンタル天文台」



屋外天文台でジャイプールを築いたマハラジャが天文学に造形が深かった為作られたそうです。



左 ガイドさん 右 運転手さん

2人で観測の仕方を教えてくれた



私はしし座



これで見えるらしい…



街中をぬけて昼食に



なんかローカルでいいね👍



やはりカレーよねニヤニヤ

いちおうターリー料理と言うらしい



チャイは毎回出るから好きになりましたラブラブ