来月、毎週水曜日夜に1時間ずつピラティスマットインストラクターを目指すコース生に向けた練習会と土曜日午後に月2回×4時間ずつの解剖学講座を自社スタジオから配信することになりました真顔

そこで今日はzoomで配信する為、ホストとカメラのアングルやピンマイクの音量、画面共有やブレークアウトルームの仕方など段取りと使い方の確認を行いましたチーン

いまさらですが、私はLiveが好き❤️

なのでコロナ禍に自社スタジオから1度zoomでレッスンを配信したけれど、参加者が見えにくいし、説明しにくく動きの修正がすぐできないなどの理由ですくやめてしまいましたえー

会議などでは月に数回海外も含めて使用してますがエクササイズ教えるのは苦手。

ただマスターインストラクターになったからには、やらなければなりません笑い泣き



私、はっきり言って写真や動画にでるのが大嫌い笑い泣き

私のブログを見たことがある人ならわかると思いますが、自分はほとんど写っていません🙅‍♀️

そんなに自分の顔を出す仕事ではないと思っているし…

なんで芸能人でもない(顔を出しても1円にもならない)のに顔だししたいのか?

なので、たまに写っていても後姿または、顔にモザイクがかかっています。

子供時代…

私は肌色が白く、瞳が茶色の為、写真をとると昔のカメラは目が赤く写り、無邪気な同級生にドラキュラなどと揶揄されたことも🐅🐎🦆チーン


仕事上、会社のホームページやイベントなどの広告物、インストラクター紹介などで写真の提出を求められたものは渋々宣材写真を出しますが基本顔出し、したくありませんね〜ニヤニヤ


なので、オンライン配信は私の存在ではなく、エクササイズの内容や解剖学に集中してくださいねウインク

気が重い…{emoji:045_char3.png.チーン}