1月に都内滞在中に美術館巡りをしたけれど、その後、2月は1回も美術館へ行けずに今日に至るチーン



久しぶりに「佐野美術館」へ

鹿児島睦さんの「まいにち展」



作品展の入り口に紹介文が貼ってありました目


私の愛してやまない「ウィリアム・モリス」の名言

"役にたたないもの、美しいと思わないものを家に置いてはならない"

その思想がイギリスから世界に広がり、日々の暮らしに影響を与えたと言われています。


私のスタジオは彼の作品「バード&ボムグラナト」の壁紙を私が貼りましたデレデレ



日本にも、日々の暮らしに向けて作品作りをしている芸術家がいるなんてラブラブ




陶芸作品を中心の展示 

「あさごはん」




「ひるごはん」




「ばんごはん」


大きなテーブルに動物や植物をかわいらしく、描いた器が並んでいました

一見、子供っぽいようにも見えますが、この器に朝ごはんは何をのせようか?とワクワクするような…

この器にはサラダ🥗、この器には焼きたてのパンなど次々に思い浮かべることができました



絵本の様な展示の仕方や…



細かいビーズの刺繍の作品



ミッフィちゃんの衣装まで

今まで「佐野美術館」でみた展示方法の中で1番良かった気がしましたラブラブ



これは受付の横に飾ってありました



絶対ハッピーおみくじをひきました



大大大吉音譜音譜音譜

きっといい事あるね!



ワニ🐊のTシャツを買いました♪

◯コ◯テ🐊よりお安いですニヒヒ


「鹿児島 睦 まいにち展」



4月14日まで、開催しています。

ご興味のある方はぜひ🙏音譜