マヘヨン寺院🛕へ



あ〜。🐘ゾウさんが歩いてる😳



どの子に乗るのかな?🐘🦣



初めて乗った🦣



ゾウさんからの眺めは予想より高い🦣



池の前でちょっと止まってくれたけど、すぐにUターン叫び



告知とおり、正味10分かな?

もうちょっと乗りたかったけど、ゾウさん🦣かわいそうだからね。



出発してすぐに写真を撮って、帰りには販売されるニヤニヤ

自分のスマホで撮る時間はないので買いますよねニヒヒ

ゾウから降りてすぐ、🦣さんのお鼻にチップのお札をあげると、鼻をくるくるっと丸めてゾウ使いのお兄さんに上納していました目



大きなハスの池🪷



ガイドさんが帰り道にお菓子のお店に立ち寄りました



アユタヤ名物 「ロティサイマイ」

小麦粉でできたクレープみたいな生地に絹の様な綿飴を巻いて食べるそう。



食べ方をガイドさんが教えてくれました

ほんのり甘くて美味しかったウインク




川エビのレストランでお昼



これはドリアンポーン

木の幹に直接なるなんて目



川沿いのレストラン🍽️



川エビが大きいこと目



野菜のしお炒め



フルーツ

お腹いっぱい。

ホテルに戻り1時間「タイ古式マッサージ」を堪能デレデレ

う〜ん。

思ったほどでなかったチーン

期待しすぎたかな?



ホテルから10分ほど歩きミシュランガイドに載る「ザ・ローカル」へ



予約してたらこちらですが…


 

予約なしはこちら💁‍♀️



アラカルトにトムヤンクン



ソフトシェルクラブのなんちゃら



食べ終わってお店を出る頃には、すっかり夜になってました



スーパーで試食したらバナナチップスサンド美味しかったので買ってきましたおねがい

めちゃくちゃカロリー高いアップ



ホテルの帰り道🛣️

アジア系の方の背負っていたリュックが気になる🫣



曜日と日付にも画面が変わる目

どこに売ってるのかな?

欲しい〜叫び



ホテル近くはものすごい渋滞汗

歩いて正解✅



交通ルールがあるようなないような…

活気は感じる…パー