三島市内の駐車場に車を止めて、諸用を済ませると以外にスムーズに片付きいただいた駐車券があまったので、以前から気になっていた場所をめぐることに😊



「あひる図書館」

スタジオの会員さんでこの図書館の本棚のオーナーさんをしていると聞いて一度見に行ってみたかったのです




ここは飲食店「風土」の2階にあります



このひとつひとつの棚にオーナーがいて、好きな本や読んでもらいたいおすすめの本などか置いてあり、1回5冊まで借りることができるそうです。

地元で多方面で活動している方などの本棚もあるそうです。

気になる方はぜひ一度訪れてみてくださいニコニコ



三島駅から国1に向かう道すがらあるお店。

看板からしてチョコレートのお菓子があるお店なんだろうな?と思っていましたが、お店の前に車を止めるスペースもなく残念ながら通過していたお店目



オーナーはフランスで修行をされた方だそうで

店内の雰囲気も良さげグッド!




お値段は、このあたりにしたら高め?ですが最近はなんでも高いですからね汗



嬉しいことにグルテンフリーだそうで

ガトーショコラ2種とシェイク・オ・ショコラを購入しましたラブラブ