久しぶりにMenstrual cup(メンストラルカップ)を購入しなおしましたニヤニヤ

まだまだ、日本では使用している人は少ないようですが、私は10年程前にアメリカ人のピラティスインストラクターからその存在を教えてもらい、使用するようになりましたウインク

かなり使用したので、老朽化してくる前に買い替えしなくては…


年齢的にもうすぐ必要なくなる(笑)と思いますが、まだ切実に必要なんですよニヤニヤ

インストラクターの仕事はトイレに行くタイミングはレッスンとレッスンの間ですが、お客様と話をしたり、着替えや移動が必要になったりした際にトイレに行くタイミングを逃してしまうことがよくあります😅
生理の2日目などはアンダーウェアが気になってしまったり、トレーニングもスイミングなどは避けたり、トレーニングメニューを変えたり、色々と不便でしたチーン

トレーニング後に出先でシャワーも浴びるのも、女子の日は憂鬱な感じでしたニヒヒ

初めて、Menstrual cup(メンストラルカップ)を購入し、それをみた時はこんなの絶対無理⁉︎と思っていましたが、今では「チョチョイのチョイ!※表現古い」で、出先でも簡単に装着できます😁

もっと若い時に知りたかったです。
メンストラルカップはナプキンやタンポンより長時間使用できるし、ナプキンの蒸れや被れもないし、長期間で見れば紙ナプキンより経済的です。

ぜひ、怖がらずチャレンジしてもらいたいですデレデレ
ぜったい、女子の日が楽になりますよウインク