☆mami☆ ブログ-mini_110624_19210002.jpg

今夜も公園で『バレトン×ピラティス』レッスンしてきました
(^O^)

雨女なので、また雨が降ってくるんじゃないかとヒヤヒヤしましたが、だいじょぶでした(^_^)v

今夜のレッスンも男性が半数以上でした
(^_^;)

ピラティスは日本では女性のイメージが強いようで、男性のインストラクターも少ないですが、もともと男性のピラティス氏が考案したものなので男性が参加されても何の問題もありません(^o^)/

なので私のレッスンではよく男性の参加人数が半数以上になります。
それは、このエクササイズをすると痩せますとか、きれいになりますなど、女性向けの言葉はほとんど、言わないからではないでしょうか?

美しさは男性、女性にそれぞれにあります。
私はエクササイズでどこを使っているか?
この動きはどんな動作が楽になるのか?パフォーマンスが上がるか?を伝えるほうが、大切に思っているので…(^O^)

私はトレーニングするときは必ず男性と女性の先生から習います。
なぜなら骨格をはじめ、考え方や生活様式も違うからです。
どちらの先生からも習うことでより、クライアントの立場にたってレッスンができると思っています。

芸能人やタレントにあこがれても、自分とは骨格も体質も生活環境も違います( ̄∀ ̄)

人と比べても、マネしても、自分は自分でしかありません。

マネするより自分の身体や自分自身を好きになるほうが、身体にとっての変化が大きいと私は考えています

なんか今日、真面目なblogだな…。

ちなみに、ダイエット、絶対痩せる、ウエストがくびれるなど書くとアクセス数は増えるみたいですよ(*_*)