【大阪旅行】参鶏湯人ル/純喫茶アメリカン/あべのカツサンドパーラーロマン亭 | moco's diary

moco's diary

名古屋(大須)を中心としたレストラン&カフェ巡りのキロク、
時々コンサート、大好きな旅のこと等を綴っていきます。

大阪に行ってきました音譜


最初の目的地は参鶏湯人ルさん

場所は鶴橋、名前通り参鶏湯専門店です。


なのでメニューは1つ

参鶏湯(2500円)


まずはパンチャン

真ん中はキュウリではなく、ズッキーニのお仲間なので食べられました合格

チャプチェ美味しい飛び出すハート

あと左下の海苔の佃煮激うまっ飛び出すハート


参鶏湯が煮えてきました


美しい参鶏湯

スープも鶏も美味しい飛び出すハート


後ろに写ってるのが味変用のカンジャンやコチュジャンです。でもそのままが1番美味しい飛び出すハート


デザートのアイス


予約必須です。


純喫茶アメリカンさん

私が入ったすぐあと、平日なのに行列発生


プリンサンデー(890円)

アイスコーヒー(600円)


固めの美味しいプリン


でも他県に行くといつも思うけど喫茶店のレベルが低いよね。。

サービスとか価格とか総合的に考えると、愛知県がダントツで優勝だわ。


あべのカツサンドパーラーロマン亭さん


カツサンドと悩んだけど、限定のたまごサンド(780円)にした。


このたまごサンド美味しい飛び出すハート 

カツサンドもぜひ食べてみたい。


ごちそうさまでした。