お食い初めをやりました♡




週末にひな祭りとお食い初めする予定だったので


昨日お店をぶらぶらしていたら

スリコで写真用の月齢の(←説明下手)

が割引されてて即購入♡


 


これゲットしたし

1ヶ月からやりたかったな〜

今からでも遅くないかな??


お花はダイソー♡

丸いのが可愛くて購入!!

三女ちゃん、持ちやすいみたいで

持って手足バタバタしてるのが可愛かった


この袴は3人着てきたやつだけど

やっぱ三女ちゃん、大きい気がする♡


お食い初め時で

80の袴だけど結構ぴったりめ〜笑


1歳の誕生日の時にもお姉ちゃん達には着せて

いたけど三女ちゃん着れるかな??



そんなこんなで写真撮り終わったと思ったら

お姉ちゃんズが何かやってて



ギャハハ〜爆笑爆笑爆笑って。


見たら






でかーーーーー!!!!笑笑


笑わせてもらいました笑い泣き


ちなみに名前札は私の時と同じやつで

ひな祭りの歌が流れる

オルゴールになっているの


私も小さい時このオルゴールが大好きだったので

母に頼んで同じところで作ってもらったよ♡



楽天にもあったけど絵が違うな??

どこで頼んでるんだろう??




お食い初め膳は

いつもお店だったので、今回は

自分で作ってみたくて朝からスーパーに

鯛を買いに行ったんだけど、、、

買った鯛がデカすぎて魚焼きグリルに入らず、、


なんとかギリギリで入れたら取り出すときに

ぐちゃぐちゃになってしまってびっくり


ぐちゃぐちゃな部分は紙で隠しましたショボーン


悲しい、、、、泣


鯛とお刺身以外のお皿類はセリアで飛び出すハート

ランチョンマットもセリア飛び出すハート


100均でこれ使えるかも〜♡って探すのが

楽しかった飛び出すハート



鯛の皿は我が家で1番ビッグなお皿


にも、入らず、、大きすぎたなww


焼くのは失敗しちゃったけど

味はめちゃくちゃ美味しかった飛び出すハート



パパがお食い初めの意味を

みんなに説明してくれて


家族全員で三女ちゃんが

食べるのに困らないように


食べさせたよーーー♡




お姉ちゃんたち、

自分の口にもたくさん運んでた笑ううさぎ


100日♡

ここまで元気に大きくなってくれて

ありがとうラブ


夜はひな祭りのお祝いもしたので



1日バタバタだったけど

みんな喜んでくれてよかった飛び出すハート