料理で村上をめぐってきました | SWAMPのブログ

SWAMPのブログ

「私は舌が性感帯」「内蔵はドM」と豪語するFM KENTOナビゲーターSWAMPがラジオや動画、グルメなどをメインテーマに独自の視点で新潟を盛り上げていく。


日曜日に行われた、
【SWAMPと学ぶ美食シリーズ~至高のグルメ 越後村上めぐり~】
ご参加頂いてた皆さんありがとうございました!!





会場は新潟駅前にある、菜食健美のどか。




乾杯は村上を代表する酒蔵大洋盛の大吟醸「雫」





お料理は、お一人様に一皿づつお出していただきました。




この日のメニュー
・前菜(野菜煎餅 鮭とば 越の鶏柚庵焼き 菜の花の辛子和え)
・お造り(岩船漁港水揚げ)
・村上牛の和風ロースト
・村上産鮭 越の錦鍋
・氷頭なます
・季節の彩々盛り合わせ(鰆の西京焼 かき真丈 辛子蓮根 みの揚げ)
・鮭といくらの土鍋炊きご飯とお味噌汁
・あんみつ
・村上のお茶















お店のオーナー原さん







大洋盛の佐藤さん




田才酒店のタサイさん
















参加者の皆さんと料理で村上をめぐれて最高でした!!!!!!!!!











今回から参加者には認定書もお渡ししています。














さて次回も既に募集開始しております!!!!!!
しゃぶしゃぶだよ!!!!!!