風の味 麺や 勝 | SWAMPのブログ

SWAMPのブログ

「私は舌が性感帯」「内蔵はドM」と豪語するFM KENTOナビゲーターSWAMPがラジオや動画、グルメなどをメインテーマに独自の視点で新潟を盛り上げていく。



毎週(月)17:45頃からOA中の番組連動型コーナー「新潟ラーメン伝」


FILE NO.66

このラーメン伝の第一回目に紹介した新潟空港の近く東区物見山にある麺や 勝。
じっくり煮込んだ動物系スープにサバ、カツオ、ウルメ節のWスープ がウリのお店。
今回は、去年から本格的にメニューにした、みそらーめんを食べにいきました。


コチラです。
SWAMPの蛸紅赤軍ブログ

めちゃめちゃ良い香りがふわっと漂う♪
スープの見た目は濃厚。
しかし、飲んでみるとダブルスープがしっかりと出ていて味噌自体はそんなに濃くはない。
旨い。

後味スッキリで飽きのこないスープです。



SWAMPの蛸紅赤軍ブログ

トッピングも個性的で最高です。
もやし、青のり、焼き海苔、炙りチャーシュウ、しめじ、そして麺や勝特製の海老からし。
スープで使っている乾物系のダシで煮込んだ しめじにもしっかり味が染みていて味噌との相性も抜群。
そして、驚いたのが炙りチャーシュウ。絶品でした。


SWAMPの蛸紅赤軍ブログ

麺はこの店でも大人気のつけ麺の特製太麺を使用し通常のラーメンより多いです。
ですので大盛りは出来ないそうです。


美味しかった~

期間限定ですので、まだ食べたことない方はチェックしてみてください。
期間は来年の3月いっぱい迄です。


その他にも、美味しいらーめんいっぱいあるので食べてみてください。

メニュー
SWAMPの蛸紅赤軍ブログ



SWAMPの蛸紅赤軍ブログ



カウンターとテーブル席のみのお店です。
SWAMPの蛸紅赤軍ブログ


SWAMPの蛸紅赤軍ブログ


SWAMPの蛸紅赤軍ブログ





麺や勝のみなさん
SWAMPの蛸紅赤軍ブログ





■風の味 麺や 勝
〒新潟市東区物見山3-2-5
営:11:00~14:30/17:00~22:00
休:水曜
TEL&FAX : 025-270-5519
HP : http://www.menya-shou.com/

大きな地図で見る