大喧嘩してプロポーズ結婚??拗らせ中 | プー太郎の日記です。

プー太郎の日記です。

日常生活のちょっとした事とか
自由気ままに、愚痴りまくり自己満で書いてる感じ・・・です( ̄ー ̄)♡


人と喧嘩すると
ストレスなのかゾワゾワして全身痒くなる滝汗

昨日は疲れきってて
ふと意識失ってるくらいに疲労が溜まってたっぽい

そりゃ休まずに二日間、彼氏に付き合って
ひたすら運転してたからね🚗 ³₃

休む時間よりも
彼氏が籍を入れたいって言ってたから
役所に間に合わせる為に
体調悪くても休まずに大移動してたのよ。

妊婦で体調悪いから
休んでも改善されないし自分に休み時間をあげてもキリが無くて
私しか運転出来ないから運転しなきゃ…って。

その上で、私が苗字を変えたくない事と
体調悪くて徒歩で役所周りや名前変更で動くの辛い事を伝えたら

本当に私が体調も限界で伝え方が悪かったんだろうね。
相手曰く、単語だったから「結婚したくないんだ」ってなったらしい。

「役所行かない。帰ろう。レンタカーも返そう」ってなって

私、萎えムキーむかっ

ここまで体調悪くて悪い中で
今回の為に予定も2つキャンセルして
ひたすらドライバーに徹して…頑張らせて?
ってなった。
相手の即結婚したいって都合に振り回されて、体調辛い中で無理して
結果、これかよって相手に付き合ったのが馬鹿らしくて限界で。
「…面倒臭い」って言ったら相手がガチ怒

「同僚に迷惑かけて時間掛けたのに、元々結婚する気無かったんでしょ」って内容を言われて

私だって周囲にドタキャンして迷惑掛けてるわ!
それが頭に無くて自分だけなんだな。
本当に私の都合考えずに自分都合の人だな。ってなった。

「結婚する気無かったんでしょ」って言われても
「出先で素敵なプロポーズしてくれたら💍」ってずっと言い続けてるし
「プロポーズは男性にエスコートされたい」とも伝えてた。

自宅で裸のプロポーズは嫌だ。
しかもネタ的にプロポーズする為に脱がされて脱いで。
そんなプロポーズ認めん💍𓈒𓂂𓏸

彼のプロポーズは
追い縋って、逃げられたくないから結婚しよう!なのよ。

だから、彼は余裕も無いし
私が体調悪くて最近はお腹が膨れて
低血圧も相まって歩けなくなってて
自宅にしか居ないから
振られる位なら繋ぎ止めたいんだろうね。

んで、思い通りにならなかったら話し合おうとするんじゃなくて
「もういいよむかっ」って突き放すんだろうね

私はその「もういいよむかっ」に付き合うのが面倒臭いから「もういい」ってなる。

多分ね、彼は人に必要とされたい人なんだと思う。
私は一人でも生きていけるから居なくても構わないと思っちゃってるの。

でも、私は彼氏を要らなくても
私の胎児は一緒じゃないから、自己判断で胎児から父親を奪っちゃいけない。
だから悩む。

きっと今、彼に必要な言葉は
「私も赤ちゃんも貴方が必要なんだよ」って言葉なんだろうなって
最終的にはそう伝えた。

一度、話が纏まって養育費無しでお別れしたけど
相手が苗字を変える為に行動を起こしてくれた上で

「付き合って下さい」って改めて言われたから寄りを戻した。

相手は親族の圧もあって
家門を存続の為に苗字を残したいらしくて

それなら、私じゃなくて喜んで嫁いでくれる人を探したらいいのに…🤔💭と思っちゃうけど
再婚は諦めてるらしくて。
姓が一族で最後の一人らしい
だから苗字は変えられない。

でも、内縁の妻(事実婚)は
私や子供と苗字が違うのが家族じゃないみたいで絶対に嫌みたいもやもや

それはね、私の娘も同じなんだよ
私も次女と苗字が変わって、娘が同じ事を思ったら嫌なの。
娘が万が一にも捨てられたと思ったら嫌なのって伝えた。
私は長女や次女の方が彼氏よりも大切で、子供たちとの繋がりが大切なのって。

これがね、彼氏が嫌がってる
【⠀相手に物を言わせない私の姿勢⠀】なんだよね
こういう事を言うから相手が追い詰められちゃうアセアセ

また極端な人で
ご兄妹に確認してくれてるみたいだけど…
親族が苗字を変えるのを駄目だと言ったら

「親族と縁を切る」って
それで私の苗字にする!
私が気が変わって逃げる前に籍を入れたいって。

別れたから焦ってるんだろうね
ずっと赤ちゃんの為に堪えて居なくならずに、傍に居るのに。
私も背を向けるのは良くないからしないよ。

結果、振ろうとはしてるけど赤ちゃんが居るから
離れずに居続けてるのに。

お仕事頑張ってる人なのに
別れ話でメンタル不安定にさせて本当にごめんなさい。。。

でも嘘つく相手が身から出た錆だと思う。
別れたいと思って振るのは当たり前真顔

一昨日位の別れ話の内容は

やっぱりお金が無かったから子供の病院代を出せなかった訳じゃなくて
お給料を推しの女性に全て貢いだからお金が無くなって
結果お金が全く無くて、私と子供に出せなかった事が分かった。

耐えられねぇよにっこりむかっ
それが今回の喧嘩の発端。
それを「お金がその時期は無かった」って言い続けてて
「お金が無かったからその時期は貢いでない」🟰「いつもの様に大金を貢げてない」って事だったみたいで。

それで私と赤ちゃんの病院代は預金が尽きて払えなかったって事みたい。
アホくさ、馬鹿らしい真顔もやもや

決定的な画像って言う証拠を用意しなかったら吐かなかったのよね。
「女性に貢いだこの金額見て?
この分があったら十分私と赤ちゃんの病院代を払えたでしょ?」
って証拠を突きつけた。

だから結婚を急いでしたくなったみたい。
私が逃げる前に家族になりたいみたいで。

私を愛してるから別れるのが嫌なんだって。
「嘘つき、愛してるなら私を傷付けないよにっこりむかっ
私を大切にしようとしてる人の行動じゃない。
口だけにしか見えない」って私が怒ってる。

でも相手もメンタルきてるのは目に見えて分かるから、私も限界越えたけど耐える