娘に追っかけ出来たのだが。 | プー太郎の日記です。

プー太郎の日記です。

日常生活のちょっとした事とか
自由気ままに、愚痴りまくり自己満で書いてる感じ・・・です( ̄ー ̄)♡


私の母が娘を
養育してるのですが
(娘からしたら祖母)

娘と同い年の
嘘つきな坊主の子。

名前も嘘だし、年齢も嘘つくし。

娘と「💩」ってワードで盛り上がり仲良しっ

先日は
実家に朝8時~10時まで
ピンポンダッシュ

何件も、何件も犯行現場が録画されてたみたい

「今日はいない」って伝えても
「喉乾いたな〜」ってお家に上がろうとするらしいキョロキョロ

玄関ポストから覗き込んで中を確認してるらしく
居なくなった後は
外から家の中が丸見えらしい泣き笑い

可哀想に。
母は玄関チャイムのコンセントを抜いてました。
不便でしょう。

とある日、その男の子が
苗字も名前も違う虫取りカゴを持ってたらしい。
「名前が変わったんだよね」って。

母がそれを信じて
「ウチと同じように、複雑な事情があるんだね」って。

姉と私で否定しました
「苗字が変わっても、名前までは変わらない!
それは、盗んでるんだよ!」って驚き
(私の一番下の妹も鵜呑みにして信じるタイプ)

「まだ小1年生だから、見捨てずに調教して…」って母は言ってたけど
今の時代、問題になるよ。それ。
恐怖政治だからね不安

見てたら、その男の子も
ウチの小2甥っ子から席を奪って「早い者勝ち〜」って言ってたり
勝手に冷蔵庫漁ったり
お菓子を開けて食べたりして

3歳ぐらいの甥っ子にも意地悪で
実家にあるお菓子なのに
「あげないよ〜てへぺろ」って
食べようとしたら怒ったり。

まぁ、娘と二人っきりの時は
娘がお菓子買って貰ったり
尽くして貰ってるらしいけど。笑


私の姉も
近所の子たちへの見せつけの為に
殴られてたんだよね。母から。

私と妹は基本的に天然で素直だったから
基本反抗もしないし
怒られなかったけど。

それを見て「恐い…」って近所の子たちは。
「怒らせると恐い人。怒らせないように従おう。」
っと今でも、私の母に対して
そう思ってるみたい。


姉がね
特に母が私に甘かったから
八つ当たりするの分かるよね。
「なんで私だけムキー」って
あたりが強くなる分、母が私を庇って守るから
更に怒ってたのよね。
姉も負けない根性あるから。

遅刻したって理由で
殴られながら友達庇って「先に部屋に入ってて!」と言うタイプ。
今は良い姉よ。

基本ヤンキー気質な
このど田舎、嫌なんですが笑い泣き

因みに、姉はこういうタイプの子が大嫌い。
甥っ子にも害しかないしね泣き笑い

砂遊び後に実家に来て
「ベッドに布団に乗らない!」っと怒っても
布団やベッドでジャンプして遊んでるし。

勝手に
家用の車の乗り物を
外に持って行くし。

姉が
「玄関前の玩具も盗まれるから、しまった方が良いよ!」っと心配してる。

実家には近所の子たちもチャイム鳴らして借りに来るのよね。
「スケートボード🛹3つ借りたいです」って。
3人いるから2台は不満で
「っえ…2台だと足りないので」って
買ったばかりの家の玄関にしまってる
新しいのも借りようとしていて
図々しいなぁっと真顔

妹が新品が汚れるのを嫌がっていたので
「これは貸せない」と私が断りました。

実家に子供が5人も居ると
色々な親族からクリスマスに玩具を買って貰えるのよね。
それが9年続けば、玩具だらけですわ。