初優勝 | swallowtailの館

初優勝

今年6月から、息子は発明クラブというのに通い始めた。
ご年配のリーダーと呼ばれている方々が、
もの作りのあれこれを指導してくださるもの。

もの作りが好きな息子は絶対に休みたくないと、
他のどんな誘惑にも左右されず通っていました。

その発明クラブメンバーを中心に、
チャレンジコンテストなるものの参加者を募っていて、
3年生から参加可能なので、参加したいと。
3人1組での参加なので、見知らぬ2人と組んで、3人とも初参加で。

モーターで動く車と、走ると色んなからくりがある車を作って、
連結しながらコース内を制限時間内に走らせる。

そんな感じのコンテスト。


その大阪地区大会が先日行われて。


ミスはあったものの、凄く良い出来の車と制限時間内完走で、
特別賞くらいにひっかかったら上出来だねーって空気だったのに…

なんと。

大阪地区大会

優勝しちゃった!!!


人生初の『大会』に出場して、
いきなりの優勝!!

びっくりびっくり


感動したのと、信じられなかったのとで、
ふわふわした気持ちうずまき

次は選考で選ばれれば、全国大会!!!



楽しみハート



ちなみに、海遊館をイメージした車がこちら。



細々仕掛けがすごく良くできてる◎
指導してくださる先生と、一緒に組んだ仲間に恵まれたね。
そんな話もしました。

成長したなぁルンルン